プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、プラ板を作ろうとしてレンジに入れたら燃えてゴミ箱に捨てて、今お出かけ中なんですけど、ゴミ袋は、燃えるのでしょか?

A 回答 (2件)

燃えるかどうか、、は、運ですね。



随分昔に、海苔に入っていた乾燥剤を、そのまま、

燃えるゴミの袋に入れて捨てたのですが

その乾燥剤の上に、水分を含んだ野菜くずを捨てたら、発火した経験があります。

後で知ったのですが、乾燥剤は水と反応して発火するという事でした。

それから以後は、乾燥剤は、スーパーなどで貰うビニールの袋に入れて捨てています。

貴方の場合、たぶん大丈夫だろうと思いますが、

火事にならない様に「祈りましょう(笑)」
    • good
    • 0

たっぷりの水で消火したのであれば、大丈夫です



消えたと思ってゴミ箱だったら、今ごろ燃えてるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!