アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生石灰の乾燥剤を濡らしてしまって、少し熱がある状態なのですが、このまま袋に入れて捨てるのは危険ですかね?

A 回答 (3件)

いっそ大量の水に浸して捨てればいいよ。

    • good
    • 0

大量の水に入れて、捨てましょう、乾燥剤程度だったら、洗面器、バケツに水を入れて、乾燥剤を入れれば、少し発熱しても、水が沸騰(少し暖かくなります。

)するようなことは、ありません。乾燥剤に、水をかけないでください。少しの水で、かなり発熱します。消石灰に変化して、もう安全です。生石灰には、戻りません。
    • good
    • 0

危険です。

熱が下がるまで可燃物の無い場所に置いておきましょう。
流し台のシンクに置いておくと安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています