アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が家賃滞納し夜逃げ保証会社から解約証明依頼ありその後どうなるの?

質問者からの補足コメント

  • 貸借人に署名したら滞納分を私が払わなければならなくなりますか?

      補足日時:2018/03/19 03:19

A 回答 (3件)

息子が家賃滞納し夜逃げ保証会社から解約証明依頼あり


その後どうなるの?
  ↑
時効になるまで請求権が残ります。
時効中断されれば時効は成立しません。

保証人にでもなっていなければ、親には
何の責任もありません。





貸借人に署名したら滞納分を私が払わなければならなくなりますか?
  ↑
賃借人として、質問者さんが署名した、ということですか。
そうであれば、質問者さんが賃借人です。
当然、質問者さんに支払い義務があります。

息子さんが勝手に書いた、というのであれば
質問者さんには何の責任もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 12:12

息子さんに代って建替えてるお金など


残留品処分代、現況回復費と色々です。

確約すれば家賃は膨れ上がらない。

早く連絡が取れれば良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 03:56

家賃の支払いをしないといけないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています