プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が親にお小遣いをあげるのは普通ですか?
父が母にお小遣いをあげない時があります。
母が親に会いたがっている事を、分かっていて、お金をあげないのはおかしいと私は思います。
私は間違っていますか?

A 回答 (2件)

私なら母親が安心して家を空けられるように「その間自分が家事を引き受けるから行かせてあげて」と父親に言うと思う。


お金も私が出してあげるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なんとか母にお小遣いをわたせるように節約をもっとがんばります。 家事も完璧を目指してがんばります。
ご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/03/20 22:42

これだけじゃ判断なんかできないですよ。



>母が親に会いたがっている事を、分かっていて
その理由は?
例えば、余命僅かな遠方に住む親に会いに行くのと、日頃から会ってるのにさらにお金のかかる会い方を希望するのとでは天と地ほど違います。

あなたが親にお小遣いを上げたいなら上げればいい。
ただし、それが正しいのかどうかは状況次第でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の親が老人ホームに入所しているのですが、短期間だけ居られる所なので、他の施設に移らないといけないんです。
母の姉も病気で入院しているのですが、まだ、お見舞に行ってあげられてないです。
なのに、父は知らん顔をしています。
母が親に会いにいきたい。と父に言ったら、なんにも家の事をしてないのに、遊びにいくんか。
ええの~、なんにもせんで。と言っていました。
新婚の時から今でも、暴力や無視をしています。

お礼日時:2018/03/20 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!