プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拙者は最近、お酒をよく飲みます。
毎食外食です。
脂っこい食べ物、卵、ジャンクフード等はなるべく控えてます。
野菜、青魚、お蕎麦をメインに食事してます。
しかし、病院で血糖値を診てもらったら、異常な数値でした。
しかも頻尿です。
金欠で日本水産のイマークも買えません。
ここで質問です。
お金をかけずに、通勤時に毎日軽くジョギングすれば血糖値を下げるのは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

ジョギングより筋トレが良いでしょう


基礎代謝が低いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

拙者は50のジジイで、筋力も衰えています。30キロのお米や水は運べますよ。
配達中は人とぶつからないように軽く走りながら書留を配達してます。やらないよりはマシかな?

お礼日時:2018/03/23 05:45

炭水化物を減らせば血糖値は下がります。

ジョギングする必要はありませんし、健康な身体に近づきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

休みの日はご飯の量は減らしてるが、仕事がある日は腹減っては戦も出来ないので、ご飯の量を減らせなんて無理なんです。

お礼日時:2018/03/23 05:28

断酒が最優先。



残念ながら断酒せずして血糖値は下がりません。
理論上は、アルコール摂取の分、食物からの摂取を減らせば良いことになるのですが、食物からは、カロリー以外のビタミン、ミネラル、食物繊維などを摂取しないといけないので、酒を飲みながら食物摂取で調整すると栄養失調になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

最近、付き合いが多いので、お酒飲む機会があります。

家で飲まない方が良いですね。

お礼日時:2018/03/23 05:18

外食というのは一椀物でも一食800kcal、900kcalはします。


定食ともなれば1300とか当たり前です。

つまり、外食を多用しているだけで、もう完全にカロリーオーバーなのです。

しかもそこに、アルコールと塩分過多が加わります。
脂肪分を控えているといっても、外食では限界があります。
外食はおいしくするのが何より優先されます。
高脂肪高塩分に頼らざるを得ないのです。

高カロリー、高脂肪、高塩分、アルコール。
つまり成人病死のカルテットです。

これを何とかしない限り、ほかに何をしようと
「あまりに小さいため無視できる」で無効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

一番いいのが、料理ができる嫁さんとゴールインする事ですね。

お礼日時:2018/03/23 05:03

「通勤時に毎日軽くジョギングすれば・・」これは素晴らしいですが、血糖値が下がるのはあまり期待しないほうがよろしいです。


 一番大切なことはお酒を控えることです。金欠も改善するのではないでしょうか。
 私はお酒が好きですが、血糖値が少し高かったので数十年前から控えており今は殆ど飲んでいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい。
やっと復活しました。

美味しい食べ物を控えるのがベストだが、難しいっすね。
今はよく噛んで食べたお陰で、かなりヤセましたよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!