アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は肝臓の機能が低下しているらしく何か食べ物で改善したいと思っております。

よく、患っているところと同じ部分、例えば肝臓ならレバーを食べるとよいと聞きます。

さすがにレバーはしょっちゅう食べることはできませんので、他に肝臓によいものがあればお教え下さい。

A 回答 (3件)

食べ物ではないですが、お近くの漢方薬局に相談されてみてはどうでしょう?私も、肝機能が落ちていたとき、一ヶ月くらいの服用で正常に


戻りました。味も、その人にあっているものなら、おいしいと感じるそうですよ。
    • good
    • 0

シジミ、アサリなどオススメですが、同じものを続けて食べるのも大変だと思いますので、『タウリン』をキーワードに検索されてはいかがでしょうか?


あと、やはり肝臓病の治療食という本が何種類か出ていますので、それを参考にされる事をオススメします。
へんに粒ウコンなどのサプリメントで摂取しようとは考えずに、自然のものからの摂取を心がけましょうね。
    • good
    • 0

「じじみ」がいいそうです。


しじみの味噌汁にしてはどうでしょうか?
(ただし、塩分を取り過ぎないようにご注意を)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!