プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏から「あまり食べないよね。小食だよね。」と言われます。
でも、私は普通の量を食べているつもりです。

彼氏と食事をしたときは一人前を残さずに食べています。
だけどお昼をお店でしっかり食べると、その後はお腹があまり空かないので外歩いていて「甘いもの食べる?」と言われても断ることがあります。
元々間食をあまりしないので、彼氏が「~食べる?」と聞いてきてもお腹が空いていないときは「今、お腹空いっぱいだから私はいいや。(彼氏)は食べれば?」と答えています。

そのことが不満なのか、断ると「あまり食べないよね~小食だよね~」と毎回言ってきます。
「小食アピール?」と言われたこともあります。

一般的に見て、私は小食ですか?
お店で出される一人前の料理を食べた後、間食しないのは小食になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼氏は、1人で食べるのがつまらないんじゃないですかね?

要らない。とは言わないで、せっかく彼氏が食べる?て聞いてきてくれてるんだから、一口だけちょうだいとか。彼氏に合わせてあげる事を考えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。一人で食べるのがつまらないのだと思います。私が断ると「なら俺もいいや」と残念そうな顔で言うので…。
「一口だけちょうだい」と今度は言ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

彼はフードファイター?

• 0

小食じゃないです

食事の管理がしっかりしているだけです
    • 0