アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が他のひとと話してるだけで嫉妬するとともにもう自分じゃだめだと思ったりして気分が落ち込むのですがこういうときってどうすればいいですか。

A 回答 (2件)

独占欲が強いのでしょうね。

彼女を独占していたい。だれにも渡したくない。と言う感情が湧いてくると、現実ではないのにいろいろと考え込んでしまいますね。あなたの性格ですから、直すには相当の努力が必要だと思います。一番やりやすいのは、彼女を信用することですね。今あなたは、信用していると感じてるでしょう?ほんとに信用していれば、誰と話そうがニコニコしていられます。頭に浮かぶ考えが現実であると勘違いしているのです。自分が望んでいないこと、不安になることを考えて、あたかもそれが現実であると勘違いしているのです。あなたの脳がその感情に支配されてしまい、それで右往左往しているのですね。これは現実か?と自分に問いかけてください。彼女が他の人と話をしているのは現実だけど、自分が考えている嫌なことは現実なのか?と。
非現実的な事を予想しているだけで、嫉妬しているのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し気が楽になりました。

自分の方がいい男だと思える余裕が必要そうなのでひたすら自分磨き。

趣味に時間を使う。彼女ばかりに執着しない
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!