プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛や婚活においての「良い人がいたら」ってどういう人ですか?
自分の理想に完璧に当てはまる人ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

社交辞令だと思います。

    • good
    • 0

独身で、知らない人に紹介しても恥ずかしくない人のこと。

    • good
    • 0

まあ妥協できる人という意味では?

    • good
    • 0

良い人「ご誠実でご立派な方」「人様のお手本になる方」「家付きカー付きババ抜き」「高学歴高収入高身長でイケメン」悪い人「酒癖女癖の悪

い人」「ギャンブラーでニート」
    • good
    • 0

完璧というとちょっと違う感じですね


もちろんそれに越したことはありませんが
自分にピッタリの人ということではないでしょうか
    • good
    • 1

まああれだなあ、女性の立場から見た良い人というのは


所得は平均以上で生活に困らない
極端なちび、でぶ、はげじゃないごく普通の風貌
口に出しては言いにくいことだが、健康で勃起能力に問題はない
こんなところではないでしょうか。
    • good
    • 1

緑茶にビタミンC入ってます。

と言うのと同じ意味です。

そんなもん全ての人が当然思うことです

個人によりそのバランスは異なり、そのピタリと来る都合の良い人がいたら。という話です。

当たり前の話すまでもないことです
    • good
    • 0

色々な場合があります。



結婚するつもりはない、なんて
意味で使うこともあります。

結婚してもいいな、という人が
現れたら。

是非とも、結婚したい人が
出来たら。

と、ケースバイケースです。
    • good
    • 0

具体的な理想や条件が固まっていないから、「自分がこれなら付き合ったり結婚しても良いと思えるような人が候補として現れたら」というふんわりとした表現になってしまっているだけだと思います。


「ご縁があったら」とか「いい出会いがあれば」なども同様でしょう。
    • good
    • 1

いやいや、「それなりのスペックで余ってる人」って位ですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A