アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は誰も頼る人もいなくて、孤独のような状態なのですが、まだ10代なのにこれから先、どうやって生きていけばいいのかと不安に思います。どのように変わっていけばイイと思いますか?

A 回答 (3件)

高校3年男子です。



上から目線かもしれませんが、頼る人が居ないんじゃなくて、頼ろうとしてないんじゃないですか?
すいません言葉がきついかも知れませんが……
僕も悩むことだったり、相談したいこととかある時あります。そんな時、僕はいろんな人に聞いてみますよ。たまには、自分の弱い姿を見せるのもいいと思います。同じ10代という立場で言わせてもらいますが、、まだどうやって生きていけばいいのかと不安になるのは早いですよ笑
そりゃそういう時もありますけどね?笑
変わり方は、人次第なのでなんとも言えませんが、そのままの自分をだしていけばいいとおもいます。変わっていく必要なんでないんですよ!?

参考になれば嬉しいです!
頑張ってください!!
    • good
    • 1

10代の頃、私もあなたと同じでしたし、今でも似たようなものです。



まず、何でもいいから行動を起こしてみることです。
苦手なことなど。
私は話し方教室に通いました。少しは変わりましたよ。

自分に自信を持つようにする。そのためにも、まず行動を起こすことなんです。
自分を愛すること。
家族を大切にすること。

焦ることはありません。
少しの勇気、少しの行動があなたを変えてくれます。
    • good
    • 0

どういう状況から、今どういう状況になったのでしょうか?


もう少し詳しく書かないと判断できません。
人間関係が孤立しているのか、親兄弟などの死去や関係を断ったという意味なのか
色々想定できるため答えにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!