プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好かれたいのかな?とか、
いい人って思われたいのかな?
って、どうしても思ってしまいます。

けど、
誰にでも優しくて、愛想いい人のほうが、
人がよく集まることも知ってます。

でも、会うたび会うたびに、
いろんな人に向けて優しくしたり、
もらって嬉しい言葉を言ってる人が、
嫌いです。

(恋愛関係じゃないです、同性の方です)

すぐ妬んで、
自分にはできないものを羨んで、
そういう人ばかり嫌いになって、
その内に嫌いな人がどんどん増えて、
しまいには自分も嫌いになって。

もうどうすればいいかわかりません。

誰でもいいので、
なにか助言して下さい、お願いします。

辛口、OKです。
辛口の場合は、
正直にズバズバ言って下さい。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

真の質問は「誰にでもいい顔する人が嫌い」ではなく、「そういう人間になれない自分が嫌い」なのですね。



他人の笑顔って、自分のコンディションを判断するリトマス紙みたいなもの。誰かが笑っていると自分もうれしくなるか、妬ましく思うか・・問題は誰かではなくて「自分の中にある」と思います。
 人間はみんな、本当は優しくなりたい。
まずは自分に優しくなりませんか?
みんなダメで、みんな何か足りない。
まずはダメな自分をありのまま受け入れてみる。

でも、主さんはきっと既にやさしいのだと思います。だから
優しくされると、信じて裏切られることが怖くて、嫌うことで心のドアを閉じ自分を守ろうとしてしまう。
心のドアは、自分で開けないと、誰かが開けてくれるわけではありません。
傷ついたら傷ついた分だけ、誰かに優しくなれるはず。怖がらないで、ドアを開けませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

とても胸に響いてウルッときました…

まずは自分を受け入れる事から、
やってみたいと思います。

素敵な回答ありがとうございました!
とてもとても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/09/20 22:45

はっきり言うなら、


そうした考え方で生きていかないと、老後など。魅力がなくなったら、真っ先に邪魔者扱い受けて、ソレこそ「四面楚歌」ならず、もっと過酷な境遇に晒されるよー。
だから、みんなは八方美人的に生きようとしてるんだよ。
ま、若いとかなり融通効くようだけど、歳重ねて行くと、失くして困るのは、自分の周りの人たちへの印象だね。

そこんとこ、大丈夫?

言葉で片付けるのは簡単だけど、なると、まさに逃げられないよ。

差別?仲間内で敵ばかりになるね。

金銭的にも保証人の関係でも。

信は簡単に買えるものでは無いしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
参考にして気をつけます!

お礼日時:2021/09/20 22:39

八方美人ってゆうやつですね。



いいじゃないですか、貴方は貴方。その人はその人の考えで人生歩んでるのだから、そんな事にイライラしてるならもっと人間力上げて気にならんくらいデカい人間性身につけた方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!