プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が全部正しいと思っている人、正義感が強い人、どう思いますか?

A 回答 (9件)

面倒くさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/24 19:46

全部正しいと思っている人は


ある意味では
正しいかどうか
間違っていないかを調べるか
勉強をして
正しいと確信をする

間違っていると思っている人と
話をして
自分の間違いを訂正できなかった場合
結局自分が正しかったという結論になります

ただただ
全部が正しいとは言えないだろうという
言葉だけの回答では
お互いが正しい結論にはなりません

と、思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/24 19:45

そういうのマンガにあったな。


かの有名な「デ○ノート」

あの主人公とはお付き合いしたくないしできもしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/24 19:46

自分が全部正しい←本気か?


正義感が強い人←面倒な奴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/24 19:45

それはそれで個性があると見られます。

自分に自信があるのでしょう。没個性の人間よりもはるかにマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/24 19:45

あなたが正義感が強い!と言ってるからねぇ、ヒーローじゃないかしら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/24 19:45

前者は、それが原因でひどい目にあわないと治らないだろうし、後者は、度が過ぎて、周りの人にもそれを押し付けて来ると厄介。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/24 19:45

アホですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/24 19:45

自分が全部正しいと思ってる人は「大丈夫かな?」って思うけど、正義感が強い人は素敵だと思う!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/24 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!