アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠前Gカップ→妊娠後Iカップになり
乳輪がかなり広く大きくなって黒ずんでしまい、
ひびのような感じの物が出来、見た目は穴が
いくつもあるようです。乳輪の形も妊娠前は
円だったのに、今は三角形に近いいびつ変な形です。

これは出産後は元通りにならないのでしょうか?

合うブラジャーがないし、一番辛いのは胸の重みです。
助産婦さんは、乳首を鍛える為にも妊娠中はブラジャーを
はずしておいてね、と言いましたが、ブラジャーを
はずせば胸が下に落ちてきて重くて胸が引きちぎれそうな
痛みがおこります。
助産婦さんはもしするならワイヤーなしのものをと言って
居ましたが、ワイヤーなしのものでも同様に胸が痛くて
とてもワイヤーがあるものでなければ駄目です。
あとは肩こりが酷くなりました。
毎日冷湿布&温湿布を繰り返しています。

実際に出産された方の経験談を教えてください!!

A 回答 (6件)

大きい胸の人は、大変ですよね。


ワイヤー入りのブラジャーでないと胸も痛いし、肩もこるということですね。
ほんとにそうでしょうねーーー。お察しします。

助産師がワイヤーなしの乳帯をお勧めする理由は大きく言って、2つあります。

一つは乳頭の圧迫を防いで、乳頭を突出させるためです。
現代の人はブラジャーで押さえているからか、短乳頭、扁平乳頭、陥没乳頭の人が多いと言われています。
それらは、赤ちゃんがおっぱいを吸えるようになるまでに、時間がかかることが多いです。
なので、なるべく乳頭は、突出していたほうがいいので、ブラジャーで押さえるのはやめましょう、とお話させていただいています。

もう一つは妊娠中は乳腺の発達を妨げないようにするためです。
乳腺はわきの下の真ん中から下に線を下ろした所まであるといわれます。(この説明でわかりますか?目の前にいらっしゃれば体で説明できるのですが・・・)
ワイヤーがそこまで広い範囲の乳腺までカバーできるほど、広いものであればいいのですが・・・

あとは、家にいるときはワイヤー無しのもの、外出中はワイヤー入りというように使い分けるのも一つだと思います。
家だとしんどくなったらすぐ休めますから。

余談ですが、母乳の出具合には非常に個人差があって、胸の大きいほど良く出るというわけではありません。
母乳育児を希望されているのであれば、胸の大きさ関係なくケアをすることが大切になると思います。

このようなことを理解して、ワイヤー入りを考えてみてください。

合うブラジャーがないということですが、サラシでできた「乳帯」を試されたことはありますか?
「乳帯」は前で自分で結ぶものなので、結ぶところを調節して、いろんなサイズにできます。ゆったり結んでワイヤーのように胸の下から、脇にかけてタオルをはさむと、持ち上げ効果もあります。(これをするともっと胸部分は大きく見えますが・・・)
肩の部分がブラジャーに比べて広い面で支えれられるので、肩こりも少しは楽になるかもーーーと思います。(私のおっぱいは相談者様より小さいので実際経験はできてないので、絶対とは言い切れなくてすいません)
マタニティ用品店や、大きい薬局などに売っています。
ほとんどがフリーサイズだと思いますが、サイズがあれば一番大きいのが良いと思います。

私も妊娠前Fカップ→出産3ヵ月後の現在Gカップです。卒乳後の胸の形のことを想像すると、怖いものがありますが、なるべく考えないようにして毎日母乳を与えています。
女優さんたちはスタイルも商売道具のひとつなので、それを守るためには母乳も犠牲にできるんだと思います。自分の稼ぎを守ることは、間接的に子供のためにもなるという考え方もありますもんね。

やっぱり卒乳後は垂れると多くの人が言われますが、私のおばは、40歳を過ぎてから矯正下着を着始めて、胸が上がったと自慢していましたので、私も卒乳後は試してみようかなーーーなんて考えています。

母乳で育てるのは、初めのうちは意外に大変なものですが、こどもの太い足を見ていると、この子を大きくしたのは私のおっぱいよ!という誇らしい気持ちのなることもあります。

大変長くなって申し訳ありませんでした。
ご自分の納得がいく結果をお祈りいたします。
赤ちゃん楽しみですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家からの貴重なお話しありがとうございました。
ワイヤーなしの乳帯を勧める理由について、詳しく聞けて良かったです。

サラシでできた「乳帯」は知りませんでした。マタニティのお店で色んな
ブラジャーを拝見したのですが出会ったことがありませんでした。
探してみたいと思います。

お礼日時:2004/10/12 13:49

妊娠中は胸大きくなりますよね。


それでもって、赤ちゃんが産まれて授乳中は、もっともっとおおきくなります。私は昔はCカップ。妊娠中は、まぁまぁおおきくなり、授乳中は巨大なおっぱいになりました。赤ちゃんが飲む前は、方の付け根からおっぱい??ってくらいかなりのおおきさ。で、今はといいますと・・・・悲しいかなもしかしたら、Aカップかも。。。
無理してCカップつけていますが、たれてしまって・・・悲しい。。。もう誰にもみせたくないおっぱいです。おっぱい吸わせれば吸わせるほど、昔よりちいさくなるみたいですよ。
私の場合は乳りんは大きさはまったく変わっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

授乳中はもっと大きくなるとの経験談ありがとうございました。知らなかったので
聞いてみて良かったです!やはり吸わせるほど小さくなるんですね。

お礼日時:2004/10/13 15:20

サイズが無い!との事ですがワコールは探しましたか?



私も出産前Hカップで現在Iカップを使用していますがワコールで購入しました(Iカップまでしかありませんが)乳帯もあります。乳帯は生地の薄いのと厚いの(夏用と冬用?)で締め付け感が違うので試してみてください。

私も助産婦さんに「ワイヤー入りはよくない」と言われたのですが痛いし乳帯は力を入れる動作をするとたまにホックが外れてしまうので昼間はワイヤー入りブラ、夜は乳帯にしています。

ちなみにこれらのものは普通のお店では手に入りません。百貨店の中などに入っているワコールに行ってみて下さい。トリンプはGカップまでしか無かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
百貨店は近くにないので、行く機会がないのですがあったら
見てこようと思います。

乳帯についても詳しく教えていただきましてありがとうございました。
大変参考になりました。お店に行って見てこようと思います!!

お礼日時:2004/10/12 14:57

3歳と1歳の子供がいます。


今でも胸の悩みは持っています。

出産後胸が垂れた事、そして大きくなった乳輪が
今も戻らない事・・・。

一人目妊娠後、乳輪が3倍くらいになりました。
胸が大きくなった事で伸びたにしては大きすぎる・・・と
かなりショックでした。
出産したらもとに戻るのかな?と思っていましたが
3年たった今でもそのままです。

妊娠すると乳輪が少し大きくなったりするみたいですが
たいがい、1年もすればもとに戻ったり
色が薄くなったりするようです。

でも、私はもとに戻りませんでした。

主人は「もう俺以外の誰に見せるわけでもないのだから
いいじゃない」と言ってくれています。

はっきりとはわかりませんが、私の祖母(父方)と、
叔母(父の姉)も、妊娠後乳輪が大きくなり
今もそのままだそうです。
遺伝とかもあるのかな?と思いました。

元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
戻らない方もいらっしゃるんですね。私の母は戻っていないと言う事は
私も戻らない可能性が大きそうですね。

お礼日時:2004/10/12 13:52

何度もすみません。


妊娠28週・・・・。

産んだ瞬間からもっと大きくなりますよ!!

で、女優さんの話ですが・・・・。
ブラしてるときは大丈夫なのです。
持ち上げてるし・・・。
ですが、外すと大きければ大きいほど垂れます。
筋肉が収縮するからダラけてしまうのです。

しょうがないことなのですが、服を着ている限りは大丈夫です。
全然お薦めではないのですが、本当に嫌なら授乳は初乳だけにすることです。そうすると最小限のショボンで抑えれます。
が、せっかく可愛いわが子におっぱいあげれるなら上げて欲しいです。
私は上げたかったのですが、1週間でとまってしまいました。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんだなんてとんでもありません、逆に何度もありがとうございます。

産んだ瞬間から大きくなるんですか!?困りました、これ以上のサイズって
売ってないんです・・・。でも小さくなるんですよね。それまでの我慢
なのでしょうか。

女優さんでもやっぱりダラけちゃうんですね。持ち上げれば分からないですしね。

私も出来るだけあげたいと思ってます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/12 03:15

こんばんは。


まだ授乳時期ですよね・・・・。

ブラジャーはワイヤー有りでもなくても、やった方がいいです。今はIカップだとの事ですが残念な事に授乳が終わるとC-Dに落ちます。
出産後には無理ですが、授乳時期が終わると上部分の膨らみがいっぺんになくなりクシュンとしたおっぱいになってしまいます。

小さくするのは授乳をやめないとしょうがないのですが・・・。

で、乳輪ですが、色も薄くなりますし自然に元に戻ります。半年ぐらいかかります。
いまは少し伸びているだけでしょう。

きっと・・・・しぼんだときの方がショックは大きいですよ。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

現在妊娠28週目です、書き忘れてしまいまことに申し訳ありません!

補足日時:2004/10/12 02:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談、ありがとうございます。

サイズは小さくなるんですね!嬉しいです。CかDは理想です。ただクシュンと
したおっぱいになるんですね。確かに自分の親のおっぱいはそんな感じでした。
ですが全くクシュンとしない人もいるんでしょうか?例えば芸能人の松嶋
奈々子さんが先日にテレビに出られていましたが出産後も体型全く変わって
いませんでしたよね。それでもやはりクシュンとしたおっぱいなんでしょうか???

乳輪は元に戻るんですね。嬉しいです。

ブラジャーについても教えていただき、助産婦さんと違う経験者からの意見で
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!