プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が妊娠しました\(^o^)/
よく冗談で、子供ができたら乳飲ませろと言ったりしますが、実際に母乳を飲んだことのあるだんなってどれくらいの割合でいるんでしょうか?
妻は9割方いるんじゃないといいますが、自分の身の回りを考えるとよくて半分くらいかなぁと思います。
#職場の同僚が奥さんの母乳飲む姿など想像できないし、したくない・・・

チョット疑問に思ったことだけどここなら聞けるかなと思いまして・・・・、ということでお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

テレビで街頭調査をやっているのを見ました。


たまたま街頭で質問を受けたお父さんのほぼ全員に近い人が飲んでましたよ。9割、それも10割に近いカンジでした。

大阪での調査だったと記憶します。

♪おっぱいは~お父ちゃんのとちゃうんやで~♪
ってとこですね(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おおおテレビで調査してたんですか。
しかも9割の方が飲乳とは・・・・

お礼日時:2005/05/15 23:42

妊娠おめでとうござます。


うちの旦那の場合はですが、一度だけ飲みましたよ。でも上手く飲めないみたいです。
赤ちゃんは母乳を上手に飲めるような顎の形をしているのと赤ちゃん特有の飲み方があるのです。
実際おっぱいがはって痛いとき、夫に飲んでもらってもほとんど出ないのに、上の2歳の子が吸うとどんどん出て楽になったことがあります。(子供は断乳して間もないと飲み方をまだ覚えているものです。)
じつは私自信も飲んだことがあります。もちろん自分の。
自分で搾乳したものを、「どんな味なのかな?」と思って。
赤ちゃんには最高に美味しいものでも、
大人にはあまり美味しいものではありませんでした。牛乳のほうがよっぽど美味しいです。
母乳の場合は、前日食べたものによって味が全然違うらしいですよ。
えんどう豆ご飯を食べた次の日赤ちゃんのウンチが緑色になっていたのはビックリしました。
カレーや油物食べた日の次の日の母乳は美味しくないらしいです。←母乳マッサージの先生が言ってました。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
飲み方はコツがいるんですか・・・・。
>カレーや油物食べた日の次の日の母乳は美味しくないらしいです
カアチャンに油もの禁止といっておかなければ・・

お礼日時:2005/05/15 23:34

妊娠おめでとうございますヽ(´▽`)/


赤ちゃんの事を考えると今からとても楽しみですよね♪

私は今授乳真っ只中なんですけど、うちの主人も実は経験者です。。まぁ、NO.1の方と同じく産後のセックス中なんですけど(^^;)どうしても刺激があると沸き出てくるんですよね。と言うか、勝手にピューって飛ぶんですよね~(笑)
それにうちの場合は産後すぐから赤ちゃんに飲ませてる時に興味津々でした。赤ちゃんっておっぱいをとても美味しそうに飲むでしょ??どんな味かな~、甘いのかな~、みたいな。こう思う方は男性でも女性でも結構居ると思うんですけど。。
それに自分の子供が飲んでるものだし、おっぱいくわえて…じゃなくても、搾ってもらったりでパパもママも一度味見??するのも言い事だと思いますよV(^0^)
皆さんがおっしゃる通り、母乳ってその時その時で味も変わりますし、絞れなくて辛い時とか、ご主人さんに吸ってもらったりとかね(^ー^)

うちの場合はこんな感じでしょうか??
今の所、きっと主人が母乳を飲んだ事(現在進行形ですが)は私と主人しか知らない二人だけの秘密ですよ(笑)

これから暑くなってきますね。
妊婦さんで夏を過ごすのは結構大変です。ので、出来る範囲で奥さんの身体をいたわってあげて下さいね☆
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>出来る範囲で奥さんの身体をいたわってあげて下さいね☆
やっぱり、おなかが大きくなるとなんとなく大事にしてあげなきゃという気持ちが大きくなってきます。
ところで、だんな様との秘密を公表・・・・大丈夫ですか???

お礼日時:2005/05/15 23:32

おめでとうございます。


6ヶ月の男の子の父親です。
タイトルに惹かれてきました(・・;)
母乳経験者の旦那さん多いみたいですね。
うちは、かれこれ1年以上仲良くしてない(夫婦仲は普通くらい?!)ので、母乳は未経験です。
やっぱりこれって1割程度の少数派になるんですかね?!^^;
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほかの方の回答を見る限り、飲まない人のほうが少数派っぽいですね。

お礼日時:2005/05/15 23:28

まずは、おめでとうございます!


とても嬉しそうで、なにより!\(^o^)/

ウチのとうちゃんは、飲むというか、なめてましたよ。私もなめました。

別に取り立てておいしいものじゃないですが、調子の良いときの母乳と、悪いときの母乳の味は、かなり違います。
なので、赤ちゃんがどうしてもおっぱいを嫌がるときに、大人が味を確かめると、なんで赤ちゃんが飲みたがらないか分かるときがあります。

乳腺が詰まったりすると、甘いはずの母乳が、苦くなったりするらしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速打ちのカアチャンに体調の良し悪しで味が違うよと教えて上げました。

お礼日時:2005/05/15 23:26

10年ほど前の話ですが、職場の男の人の雑談に混ざっていた時の会話です。



新米パパ「母乳ってまずいらしいですね」
聞き役「まずいって・・・それお前が飲んでみたんだろー」
新米パパ「え"・・・いや・・・へへへ・・・」

全員大爆笑でした。
意外とみんな飲んでるのかもしれません。公表しないだけで。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
職場の会話は気をつけなければ・・・・

お礼日時:2005/05/15 23:25

こんにちは。


すごい質問ですね(*^_^*)
母乳を飲むというのとは少し違うかもしれませんが、私の夫も母乳経験者です(^.^)
というのは、セックスのときに飲むつもりはなくても吸ったら出るからです。
安定期に入ると初乳というものが出るのですが、妊娠中でも体が大丈夫ならセックスしますので、夫は子供より早く母乳を飲むことになりました。(おっぱいへの刺激はお腹の張りにつながるので妊娠中はあまりよくないそうですが、お腹が張らなければ大丈夫です)
産後も1ヶ月もすればセックスしても大丈夫になりますが、そのときは授乳期の真っ最中なので下着を取っただけで母乳が噴出してくることもあります(^.^)そんなとき何故か口でおさえてましたね(*^_^*)
乳飲ませろと言われたことはありませんが、勝手に飲んでるといった感じです。
ちなみに、お母さんの母乳の出が悪かったら、夫に吸ってもらって道をつくってもらうとは聞いたことがあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり飲む人のほうが多いんですね(~~)
自分もたぶんのむかなぁ・・・

7件も回答をいただくとは。

お礼日時:2005/05/15 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています