プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままでずっとガラス製の母乳実感の哺乳瓶を新品で買い使っていました。先日、中古でピジョン母乳実感のプラスチック哺乳瓶を頂きました。ガラス製より容器が黄色いのです。中古だからなのかと店頭の新品を見比べに行きましたが開封して見る事が出来ないので分かりませんでした。今思えば友人の子のピジョンのプラスチック(母乳実感ではありません)も黄色くてこのミルク黄色いの?って友人に聞いた事がありました。中古だから黄色いのでしょうか?プラスチックはこんなものでしょうか?

A 回答 (2件)

ピジョンのプラスチック哺乳瓶と、CHUCHUのプラスチック哺乳瓶を1本づつ持っています。

最近買いましたが、どちらも黄色いです。特殊なプラスチックだからなのか、それともガラス製と見分けるためなのか・・・
詳しくは分かりませんが、今のところうちの息子には異常ありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。スッキリしました。プラスチック容器は黄色いのですね。

同じものなのかはわかりませんが、

ウチで使用していたピジョンのプラスチックの哺乳瓶で1本だけ色の違うものがありました。
それは、高温のお湯を入れても環境ホルモン?(有害物質)が発生しないと書かれていました。(購入したのがもう5年以上前なので、はっきりとした物質の名前を忘れてしまいました)
    • 1
この回答へのお礼

早々のお答え有難う御座いました。ではこの容器は高温のお湯を入れても環境ホルモン?(有害物質)が発生しない容器って事でしょうか・・・。頂いてから半日ハイターに付けてもまだ黄色かったのでとても疑問でした。