アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母乳ってどうやったら出るんですか?あれは妊娠が分かったら出るもんですか?

未成年の中学生や高校生でも妊娠したら
胸を揉めば出るんですか?

A 回答 (6件)

出る量は個人差ですが赤ちゃんを出産したら出ます。


それ以外で母乳が出るのは脳腫瘍などの病気を疑います。

母乳は胸をもめば出るのではありません。
赤ちゃんが乳首を吸う事で出ます。
    • good
    • 2

妊娠すると、プロラクチン、プロゲステロンというホルモンが大量に分泌されます。


プロゲステロンは乳汁の分泌を抑える働きがありますので、妊娠しても母乳は出ません。
出産後、プロゲステロンのはたらきは弱まり、オキシトシンというホルモンが分泌されます。
オキシトシンは母乳を噴出させるはたらきのあるホルモンです。
プロゲステロンとオキシトキシンは乳首の刺激によりさらに分泌されるので、
母乳が出にくいお母さんも赤ちゃんに乳首を吸わせていることで出るようになることもあります。
    • good
    • 0

あはーん


妊娠したかどうかを
母乳が出るかどうかで
判断しよってんだな

出たらもう遅いぞ
出産しかないぞ
    • good
    • 3

母乳という意味で無くても、乳腺から分泌物が出る人はいる <-妊娠出産関係なくてね



それを含めての話なのか?
純粋に成分としての母乳の話なのか?

妊娠すると、分泌物が出やすくなる人はいるけどそれ母乳じゃない

妊娠や出産は、年齢と同期はしないので未成年とか中高生という括りには意味はない
    • good
    • 0

子供が産まれてから。

    • good
    • 1

妊娠して出産するとホルモンによって母乳が出ますが個人差あります。


すぐ出る事は少なく、結構な力で回数を踏まないとスムーズに出ません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています