プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま3ヶ月になったばかりの赤ちゃんのママです。
エッチをすると母乳の出が悪くなる
と聞いたのですが本当ですか?!
今まで母乳の出も良く、片方で足りていたのですが
最近片方では足りなくなってきました。
それと関係してるんでしょうか?

A 回答 (2件)

個人差もあるでしょうが、母乳の出が悪くなるとは思えません。

むしろ逆のような気がします。
3人を母乳で育てましたが、おっぱいが張るときというのは 1、授乳時間があいたとき 2、たくさん飲んだり食べた直後または最中 3、暑く感じるとき(全身の血行がよくなってるとき) 4、子供がほしがって泣いているとき 5、性的刺激を感じたとき、でした。
    • good
    • 1

経験から言うと「関係ないかなぁ?」です。

(医学知識ゼロ)

私の場合、中出しすると(表現がきつくてすみません)子宮が収縮する感じが妊娠中からありましたが、母乳までの変化はありませんでしたよ。
3ヶ月児ですと動きも多くなって食欲がでてきていっぱい母乳を飲むようになってくるころですよね。
2児を母乳で育てましたが、6~7ヶ月頃から少し足りなくなってきたのにミルクは飲まなかったので果汁とかスープを足してあげてました。

ご参考まで・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています