プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、詐欺ですか?
全く身に覚えがないです。事件とか書いてありますが、事件とかおこしたこと、勿論ないです。
(詐欺じゃなかったらとても恐ろしいですが…)

「これは、詐欺ですか? 全く身に覚えがない」の質問画像

A 回答 (7件)

メールで来てるので5万%詐欺です



その告訴状に貴方の名前は無いでしょ?告訴状という画像なんて、ネットでダウンロードできますし(^_^)v
    • good
    • 0

詐欺だよ。


訴状がネットで送られてくるなんてない。
本当に訴えられたら郵送でくるよ。
    • good
    • 1

訴状の書式 記載内容は正式に通用するものです。

差出人が裁判所なら訴えられています。答弁書の返信を促す記載があります。次は裁判所から第一回 期日の出頭の案内がきます。

『当請求に身に覚えのない方はこちら』の記載は裁判所ではしませんので、詐欺かと思われます。
    • good
    • 0

訴状は必ず郵送されて来ます。



何もせずに警察に見せれば良いです。

警察のデータベースに入るでしょう。
    • good
    • 0

ほっときましょう。

    • good
    • 0

メールとかなら身に覚えがないなら拒否リストに入れて無視し続けるか、メアドや番号を変えれば済む話ですが、あなたの個人情報が相手に漏れてる可能性がありますね。


一度消費者庁か警察に相談に行かれたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

クリックしないこと!(`◇´)ゞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!