プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラの買取や修理について教えて下さい。私が持ってるカメラは富士フィルムのFinepix F800EXRというデジカメなのですが、ズーム機能が使えなくなってしまいました。保証はとっくに過ぎてます。修理に出そうかと思って富士フィルムのサイトで修理について調べたのですが、いろんな機種の一覧があるのですが、私の機種はそこには入っておらずどれほどの修理費がかかるのかわかりません。どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

またこれは別の質問になるのですが、修理費がかなり高く付くのだったら新しいものを購入することも検討しております。その際、壊れていても買い取ってくれる業者などはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

メーカーのサイトで生産終了品に関する情報も引き出せると思いますので


そこからアプローチしてみればと思います。
    • good
    • 0

Finepix F800EXR だと中古でも 1~1.5万円内ですから有償修理だと逆に高くつくかもしれません。


カメラ内部にレンズが収まるタイプはどうしても駆動部分が弱いですね。(ズーム故障が物理破損によるものかはわからないけど)

買い取り価格はないですね。
中古市場の販売価格からしても完動品でもたいした買値ではないでしょうし。
普通に寿命と考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お気の毒ですが



この手のカメラは

お捨てになったほうが懸命です

もっといいのがその辺に転がっているのが現状です
    • good
    • 0

>いろんな機種の一覧があるのですが、私の機種はそこには入っておらずどれほどの修理費がかかるのかわかりません



修理受付終了(補修部品が無くなったので、修理できない)だと思われます。

買取の方もNo1さんが言われましたように、基本的にはゼロ円(買取しない)。
で、下取りキャンペーンを行う時には、それなりの値段が付く。
#以前にキャンペーンの下取りに出そうとしたら、(古いけど完動品)100円と言われて・・・
    • good
    • 0

補修パーツの保有期間は、製造終了後7年間が義務付けされているので修理自体は可能です。


が、レンズユニット交換となるので、2万円以上は掛かると思います。
だから。家電製品同様、修理する方が得か買い替えた方が得かの話になります。
その辺りは、修理見積もりを取ってから判断されても良いでしょう。

壊れたカメラでも、フルメカオールドカメラで骨董価値あるものだと買い取ってくれる業者もありますが、事デジカメに至っては正常作動品のみ。それも、3,000円なら御の字。
壊れたカメラだと、新しいカメラを買ってくれたら1,000円値引きしますよ。が落ちですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!