プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つの免許で自動車とバイクが乗れる免許ってありますか?

A 回答 (5件)

普通免許一種



普通自動車と原動機付が乗れます。
原付もバイクですので悪しからず。
    • good
    • 0

No3さんの補足


昭和40年以前は、普通自動車免許を取得すれば、大型自動二輪に乗れました。
軽免許を取得すれば、軽自動車と軽二輪(250cc)以下のバイクに乗れました。
    • good
    • 0

免許の歴史は細分化の歴史で、かなり昔は車の免許を取れば二輪も乗れました。



今でも、普通車の免許を取れば原付は乗れます。
    • good
    • 0

なんか、聞いた話しですが、確か❔車の免許を取れば、


わざわざ、バイクの免許を取らなくてもいいようなコトを聞いた話しコトがあります。
    • good
    • 0

ないです。

原付だけは自動車の免許で乗れますが。それ以外のバイクはNGです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!