プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日派遣の日雇いのバイトが入っているのですが昨日の午後から体調が悪く明日お仕事キャンセルしたいと派遣先に連絡したのですがお仕事確定されてるのでキャンセルは無理ですと言われてしまいました。。。それからずっと寝込み先程起きたのですがまだ体調が悪く熱が下がりません。
今インフルエンザが流行っており私の体調管理が出来ていないのもありますがさすがにインフルエンザの可能性もあり高熱なのに行くべきなのでしょうか?また朝に連絡を入れて休ませてもらうことって出来るのでしょうか…?

A 回答 (5件)

仕事は何とかなりますし 誰かがカバーします あなたがいなくても大丈夫です それは会社の仕事です まず自分の体を治してください 健康

になればいつでも働けます
    • good
    • 0

>また電話かけても「確定されたお仕事のキャンセルは出来ません」と言われてしまいそうで怖いです…



でも、休むんだから「今日は体調が悪いので休みます」と言わなければいけませんよ


それで怒られたら、派遣先を変えればいいだけのことです
バイトの派遣業者なんて沢山ありますから、また別の仕事に付けますよ(^_^)v
    • good
    • 0

>ですが今マイページ開いたのですがキャンセルされておらず仕事確定したままなんですよね…



派遣会社なら24時間対応でしょうから、今すぐ電話して明日は仕事ができなくなったと電話しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日じゃなく今日なんです(><)
また電話かけても「確定されたお仕事のキャンセルは出来ません」と言われてしまいそうで怖いです…

お礼日時:2018/03/27 04:34

明日のことなので行く必要はありません


ちゃんと昨日、連絡したのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ですが今マイページ開いたのですがキャンセルされておらず仕事確定したままなんですよね…

お礼日時:2018/03/27 04:22

派遣していましたがキャンセルできないなんてあるんですね、、人数少ないマイナーな派遣会社なのかなあ


派遣だと当日キャンセルなんてよくあることです。よくないことですけど。
逆にキャンセルでたから明日出て!という電話もきたこたありますw
体調が悪いとのことなら連絡を入れて休ませてもらえるはずです
お大事にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
前日にしかも体調不良なのに連絡を入れても休みにしてもらえないことに驚きました…また7時頃に電話かけ直そうか悩んでいます…

お礼日時:2018/03/27 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!