プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年間くらいニキビ(白ニキビから赤ニキビ)が治らず最近では角栓や毛穴の黒ずみがひどいです。思春期ニキビってどのくらいで治るのですか?

A 回答 (5件)

病院に行くのが一番早いと思います。


原因が分かれば早いですから、時々訳のわからない先生と、あったりするけど、病院かえたほうかいい、、
それでも治らない方もいますが…
食べ物とか季節にもありますし、冬にかけてできる人、夏場にできる人、汚れた髪の毛が顔にかかってできる人もいます。顔の肌って本当敏感なんですって。自分に何か合わないのかを追究することが、美しいくなれる
近道では、
    • good
    • 1

ニキビが治る期間は人によって様々です。



ニキビケアで1番大切なことはニキビを治そうとすることよりニキビのできにくい体の環境を作ることです。

こちらのブログを参考にすると治るのも早くなりますよ。
http://blog.livedoor.jp/nikibicarebyjunya/archiv …
    • good
    • 1

ニキビなら


http://nikibi-method.com/
これがお勧めです。
知り合いのメイクさん曰く芸能人も御用達だそうですよー。
    • good
    • 1

洗顔と保湿を徹底的にやるしかないですね。

私の場合は皮膚科に行って毎日薬を塗り続け、17歳くらいでやっと全体のニキビが落ち着きました。大体1〜2年かかったかな?不潔なのが一番良くないので、枕カバーやタオル、衣服などをこまめに替えることも重要です。
    • good
    • 1

何歳ですか?



お化粧とか色々肌に悪いものをつけていたり
していたりすると、中々治らないです。
年数の見極めがないので・・・。

原因が他にあればそちらを完治させないと治らないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15歳です。

お礼日時:2018/03/27 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!