プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このお腹がちょと膨れているグッピーなんですけどこれって妊娠していますか?回答お願いします!

「このお腹がちょと膨れているグッピーなんで」の質問画像

A 回答 (5件)

真横と正面からも見てみたいですが、この画像から、赤い子には赤ちゃんが居るように思います(^^)



産まれる時は満月の夜中が多いですよ(^○^)
水換えしてる最中にポロポロと産んでる子も居ました(笑)

グッピーは、頭からでもなく、尻尾からでもなく、お腹から出てくるんですよ。
面白いです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう2回写真付きで投稿するのでそちらをご覧下さい!
回答お願いします!

お礼日時:2018/03/27 19:19

時間がある時に、どの子を追い掛けてるのか観察してみてください(^^)



そして、そのメスのお腹が大きくなっていったら、約2週間ほどで子供が産まれます。

少しでも追い掛けてるのなら、赤ちゃん見れるのも時間の問題ですね(*≧∀≦*)
グッピーはメダカくらい繁殖率は高いです(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみます!

お礼日時:2018/03/27 19:41

水槽を見てたらオスがメスを追いかけたりしてないですか?


お腹から針のようなのを前に向けて、メスのお腹に刺すようや行動をします。
ふくよかなメスがモテるので、赤い子の方が期待できます(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに追っかけてるけどすぐにやめてしまいます!

お礼日時:2018/03/27 19:34

妊娠していたらお腹の後ろ(尻尾の方)が黒っぽくなるというのはありますが、この黒い子は見た感じ子供は居ないように思えます。


妊娠したら、赤い子みたいに、お腹が丸く膨らみます。
まれに、赤ちゃんの数が3匹しか産まれないという、お腹が小さいのに産まれる事もあります。
私が経験して見てきた子達は、赤い子みたいな体型で、もっとお腹が大きく、産まれてくる数は9匹とか、けっこう数が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
赤い子は子供をいそうですか?

お礼日時:2018/03/27 19:07

赤い子ですか?


子供いるかもしれないですね(^^)
産まれる前になると、ヤバイくらいお腹がパンパンになりますよ(^○^)
赤ちゃん産まれた時は、他の子が赤ちゃん食べてしまうので、隔離するか、水草沢山入れて、赤ちゃんが隠れる所を作ってあげてくださいね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!赤い子も怪しいですか…
質問した子は真ん中の黒い子です!その子はまだ大丈夫ですか?家のグッピーなんですけどお腹がパンパンにならないんですけど個体差があるんでしょうか?質問攻めですいません!わからないのは答えなくて大丈夫です!
出来れば回答お願いします!

お礼日時:2018/03/27 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!