プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします。。
20:30頃、胃が痛くてレバミピドを飲みました。

いつもパンシロンを飲んでいて、割と効くのですが、出先でたまたまそれを持っていたということもありレバミピドにしちゃったのですが、あまり効かずに痛みが取れません。。

3時間ほどは空きましたが、今パンシロンを飲んでも平気なのでしょうか?
飲み合わせというところと、間隔が短いので大丈夫かなというところなのですが、、
もし分かる方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

薬剤師です。


パンシロンとレバミピドは作用機序が違うので、併用しても大丈夫なものです。
なので、もうパンシロンを飲んでも大丈夫ですよ。
パンシロンの種類にもよりますが、何種類かの成分が混合色々な作用をもつタイプだと思いますし、レバミピドは胃の粘膜の保護だけなのでパンシロンの方が効くと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!