アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日食事の途中でお腹がすごく痛くなりました。
ちょうど生理中だったので生理痛かな~と思っていたのですが、
冷や汗が出るほどお腹が痛むので、
ちょっとおかしいかな?と考えてみました。
どうも痛んでいるのは胃なんです。
胃が痛くなることは今までになく、現在何のストレスもありません。
胃薬を飲んでみたのですが、全然効きません。

何か食べ物にあたったのかな~と、いろいろ昨日のことを思いなおしてみると
サザエを食べたときに蓋を取った記憶がないんです。
思いっきり口に入れて適当に噛んでごくんと飲み込んだので、
もしかしたらサザエの蓋もそのとき飲み込んでしまったのでは・・・
とすごく心配しています。

そんなはずはないと周りの人間は言うのですが、
確実に蓋は取っていませんでした。
もし現実にサザエの蓋を食べてしまっていたらどうしたらいいでしょうか?
胃の痛みを和らげる方法等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サザエのフタが胃を傷付けてしまっているかも知れません。

指輪等を飲み込んだ時と同じような処置で、直ぐに病院へ言った方が良いと思います。万が一、胃等消化器官の粘膜に傷がついた場合、潰瘍の原因となる可能性があるので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サザエの蓋、どうやら食べてなかったみたいです・・・。
最近のサザエって蓋が最初から外してあるんですね。
それでよくよく考えてみると
爪楊枝が挿してある状態で出されたんです・・・。
なので最初から蓋はついていなかったんです。

胃はまだ痛むんですが、きっと全然関係ない痛みなんでしょうね。
アドバイス本当にありがとうございました。
ちょっとうっかりしすぎていました・・・。

お礼日時:2002/09/01 18:03

教えてgooなんかやってないで、早急に、病院へいかれることが良いと考えます。



私も、サザエの蓋は食べてはいないと思いますよ。

むしろ、以下のURL見ていただきたいのですが、軽い食中毒(食あたり)かもしれません。

サザエが生か半焼けか、あるいは身体が疲れていたのではないでしょうか。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hiracli/toxictop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザエの蓋、どうやら食べてなかったみたいです・・・。
最近のサザエって蓋が最初から外してあるんですね。
それでよくよく考えてみると
爪楊枝が挿してある状態で出されたんです・・・。
なので最初から蓋はついていなかったんです。

食中毒かな~とも思ったんですが、下痢はしていないんです。

胃はまだ痛むのですが、とりあえずサザエの蓋が体の中に
ないことを知ってすごく安心しました。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 18:13

私は魚介類が好きで、サザエもよく食べますが、フタも一緒に食べる事なんて、あり得ないと思います。

サザエの身の部分はそんなに柔らかく無いので、いくらなんでも無意識に10回以上は噛んでいる筈ですよ。

何れにしても、胃が痛むのでしたら医者にみてもらいましょう。
それまでは刺激物は控えましょう。コーヒーやオレンジジュースは厳禁です。

私は以前、胃炎になり何気なく飲んだオレンジジュースで3日間、のたうち回りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザエの蓋、どうやら食べてなかったみたいです・・・。
最近のサザエって蓋が最初から外してあるんですね。
それでよくよく考えてみると
爪楊枝が挿してある状態で出されたんです・・・。
なので最初から蓋はついていなかったんです。

そうなんですよね~。
サザエを蓋を飲み込むなんて本来ありえないですよね・・・。
ただ私はすごく抜けてるところがあるので、
それで気付かなかったのかな~なんて真剣に悩んでしまいました・・・。
とりあえず今後はこのようなことがないように
充分気をつけて食べようと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 18:08

う~ん。

。。
私も、サザエの蓋は食べてはいないと思いますよ。
かなり大きくて固いものですから、数回租借したら絶対に歯に当たると思います。
飲み込む時にも、喉に違和感があると思いますし。

原因はわかりませんが、やはり病院に行かれたほうが良いと思いますよ。
レントゲンを取ると、胃に固いものが入っていれば、すぐにわかります。

私も以前、原因不明の胃の痛みで、救急病院のお世話になりました。
かなりの痛みでしたが、結局原因はわからず仕舞い。
点滴と飲み薬で、何とか治まりました。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザエの蓋、どうやら食べてなかったみたいです・・・。
最近のサザエって蓋が最初から外してあるんですね。
それでよくよく考えてみると
爪楊枝が挿してある状態で出されたんです・・・。
なので最初から蓋はついていなかったんです。

胃はまだ痛むんですが、Rikosさんと一緒で
きっと全然関係ない痛みなんでしょうね。
アドバイス本当にありがとうございました。
とりあえず今は胃にできるだ負担がかからないようにして様子をみています。

お礼日時:2002/09/01 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!