プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職のため、引越しをしました。
同じフロア、上下のお部屋に挨拶に伺いました(昼12時過ぎ、夜20時くらいと2日間)。
しかし、1人は渡せましたが、その他は(上の方は物音が聞こえましたが、、)出られませんでした。
オートロックで、マンション玄関口の方にはモニターが付いているのですが、各部屋のドアの方にはついていないため、出られないのかな、、と思います、、。
(わたしが訪問したときに不在だったかもしれませんが、、)
数日訪問し続けてみる方が良いでしょうか、、??

A 回答 (1件)

最近は引越しの挨拶を嫌う人もいますから。

単身用だとより傾向が強いそうです。
各部屋のインターホンのみの来訪者は居留守を使う人もいますね。
私は引越しを多くしていますが、ファミリータイプでも1週間つかまらない人がいます。
個人的な目安は1週間。それでも会えない人はポストにメモを入れて終わりにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し粘ってみます。

お礼日時:2018/03/28 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!