プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび中古一戸建てを購入し4月16日からリフォームの工事が始まります。実際に住み始めるのは5月中旬から下旬くらいになる予定です。
引越しの挨拶はリフォーム工事前に済ませておいたほうがいいのでしょうか?実際に住み始めるときでいいのでしょうか?または両方行くほうがいいのでしょうか?両方行く場合は両方とも挨拶の品を持っていくのでしょうか?

それともう1点、
挨拶に行く範囲なのですが、角地なので土地の2面は道路(道路を挟んで3件住宅あり)、1面は駐車場(駐車場を挟んで住宅1件あり)、残りの1面がアパート(1階テナント2階住宅3世帯)と考えているのですがいかがなものでしょうか?直接隣接する戸建てがないので悩んでいます。この状況で皆様が考える挨拶の範囲を教えていただければと思います。例えば、道を挟んだら(駐車場を挟んだら)行かなくていいのでは等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

手土産もって挨拶されて嫌なことも別にないのでお考えの範疇で
良いと思いますが、追加するなら中古一戸建てということは、
すでにその地域のコミュニティができてる中へ引っ越しますので
いわゆる町内会長さんとかに挨拶しておいてもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

come2さんありがとうございました。町内会長さんにも挨拶をしておいたほうがいいですね。