プロが教えるわが家の防犯対策術!

グッピーについてです!
この子お腹が少し大きいんですけど妊娠か病気どちらですか?
ちなみにオスからはめっちゃ追っかけています!あとこの子がオスメスとわず色々な子をたまに追っかけています!
回答お願いします!

「グッピーについてです! この子お腹が少し」の質問画像

A 回答 (5件)

こればかりは何とも言えないがね。

私は隔離しないで自然に任せるがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

追記。

もっと大きく膨らむ個体もいれば、あまり膨らまない個体もいるよ。
ちなみに、産卵が近くなるとお腹のお尻に近い部分が黒っぽくなることもあるが。
なので、これはまだかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でもお尻はこの静止画では見れないんですけど黒いんです!どうしたらいいですか?
明日出かけるんで隔離した方がいいでしょうか?

雌なのでごく普通の体系だよ。

後、えさの量によっても違うからね。
十分にえさを食べていればこのくらいが当たり前なので。
追いかけまわすのも特に問題はないが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます前よりもお腹がぷっくらしていて質問したんですけど違いますかね?以前他の子がこのぐらいのお腹の大きさで子供を10匹産みました!
質問ばかりで申し訳ないんですが回答お願いします!
お腹の大きさは個体差があるんでしょうか?

グッピーは、水草はいっているなら隔離しなくてもある程度は生き残るよ。

生まれた子を全部育てようと思ったら、水槽何本あっても足りなくなっちゃうから。
ある程度自然調整されたほうが、逆に心が痛まない。

一回の交尾で数回子供産むとかきいたことありますけど、どうなってんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!一緒に飼います!ありがとうございました!グッピーのメスは1回交尾したら精子を貯めれるところがあって調節しています!なので1回の交尾で2、3回産むんです!分かりにくくてすいません!

妊娠、そのうちもっとパンパンになる。

追っかけるのは大して問題ありませんが、水草などを入れて、隠れる場所を作ってあげるとよいかもしれませんん。
あと、浮くタイプの水草かなんか入れておくと、子供が生まれた際にかくれることができるので良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますもう隔離の小型水槽に入れて飼育した方がいいですか?それともこれから交尾するんですか?元の水槽に戻した方がいいですか?水草はウィローモスとホイテソウを入れています!