dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プラセボ効果を簡単に教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

プラセボ効果とは、偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられることを言う

    • good
    • 1

プラシボー効果が日本では普通です。

利もしないサプリで病気が直ったとか
    • good
    • 0

思い込み

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!