アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
昨日の朝から発熱し、頭痛、下痢、口内炎があったため病院に行ったところ、風邪と診断されました。
通常なら抗生物質を処方されますが、私には持病があり(通院と毎日の薬のおかげで私生活に支障はない)、毎日飲んでる薬との相性が悪いということで、今回は「たくさん水分をとってたくさん汗をかいて安静に」と言われました。

そこで、昨日は午後からパートだったのを急遽お休みをいただいたのですが、今朝になっても体調が悪く、今の状態ではまたお休みをいただかなくてはなりません。薬を処方されていれば1日で治ったかもですよね…。

ですが、パートといえど、2日も連続で休むのはいかがなものなのでしょうか。

罪悪感と、信用をなくしてしまうのではないかという恐怖感でいっぱいです。

無理にでも出勤するべきでしょうか。

すみませんいろいろもっと書きたいですがつらいのでやめます。

A 回答 (2件)

お辛い心境をお察しします。

しかし、今無理してしまいますと、ますます悪化させ、
仕事を長期休むことになりかねません。

罪悪感と、信用をなくしてしまうのではないかという恐怖感でいっぱいです。
確かそう感じてしまうのもわからなくともないですが・・・。
治ってから、人より一生懸命働いてください。
そうすれば、信用だって得られますし、いくらでも休んだ分を取り返すことは
できますからね。

今は安静にすることだけを考えてください。
治ってから頑張れば良いだけのことです。
決して、無理して出勤はだけはしないでください!!!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のかわりに、本来休みだった方が出てくださるということで、罪悪感でいっぱいですが、早く治して明日からまたがんばらせていただきたいと思います。

>薬を処方されていれば1日で治ったかもですよね…。

毎日飲んでいる薬との相性が悪いのなら処方されて飲んだら別の症状が出るかもしれません。

通常風邪(インフルではなく)は1日では治りません。

無理に出勤して他の人にうつしたり、更に悪くなるよりは休んだ方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人手不足で、私のかわりに本来休みだった方が出てくださるということで、よけい罪悪感だらけですが、早く治して明日からまたがんばらせていただきたいと思います。