プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リンクを右クリックして新しいウィンドウを開くを選択すると、新しいウィンドウが開くのですが、ウィンドウ自体が最小化されて開いてしまいます。
設定をした覚えがないのですが、いつのまにかそんな風になってしまいました・・・。
一回一回最大化しないといけないので、結構面倒で困っています。
新しいウィンドウを最大化した状態で開くにはどうしたら良いのでしょうか?
ソフトはIE5.50です。

A 回答 (5件)

最大化する手順です。



1.「ショートカット」アイコンを右クリックする。
2.「プロパティ」をクリックする。
3.「ショートカット」タブをクリックする。
4.「実行時の大きさ」を最大化を選ぶ。
5.「OK」をクリックで終了です。

以上。
    • good
    • 1

フリーソフトによる解決法が掲載されたHPがあります。



http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble095.html

簡単には直せないようですね。

下のURLの「Fix IE」がお薦めらしいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …
    • good
    • 1

brogie、3度目の登場です。



最大化でIEをオープンするには、

タスクバー上のアイコンから開く、
これは最大化で開いていると思います。
つぎに、これを閉じる。

この閉じたサイズを記憶しておりますから、
次回からはデスクトップ上のアイコンから開いても
最大化されています。

(最初からデスクトップ上から開くと小生のでは最大化されませんでした)
何度もお騒がせしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
タスクバーでIEを開いたときに最小化されて開いてしまうのは、プロパティの実行時の大きさの設定で解消されました。
ありがとうございました。
しかし!!
リンクを右クリックして新しいウィンドウを開くを選択して開くウィンドウは常に最小化されて開いてしまいます・・・。
今までは最大化されて開いていたり、中くらいの大きさで開いていたり・・・。
どうしてか分からないのですが、いつの間にか始めに開らく大きさが変わってしまうのです。
今までそんなに気にしてはいなかったんですけど、初めて最小化されて開くようになってしまって、今困っています。
これをリンク先のウィンドウを最大化されて開くようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2001/07/15 10:52

No.1brogieの補足です。



「タスクバー」の上に作った「ショートカット」アイコンでないと「プロパティ」の内容が異なります。

デスクトップ上のアイコンをタスクバー上へドラグして下さい。

タスクバー上の「ショートカット」アイコンの「プロパティ」の変更をして下さい。

では(^^;
    • good
    • 0

ウィンドウを開いた右上の×の隣りに四角いマークがあると思います。

それをクリックしてみてください。最大化されるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!