アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleの削除リクエストのステータス欄に「期限切れ」と表示されることがありますが、どういう意味でしょうか?①リクエストの期限が切れたということでしょうか?②非表示の期限が切れたということでしょうか?③いずれにしろ再度リクエストが必要ということでしょうか?
お教え願います。

A 回答 (4件)

>>期限切れになると、検索結果には表示されないのですね。



どの場合でも検索結果には表示されない。

「再登録」ボタンが表示されている場合は、ボタンを押せば復活され検索結果に反映される様になる。
「再登録」は1~3ヶ月間くらい表示されていて、この期間なら復活できる。

それを過ぎると期限切れになり、「再登録」ボタンは表示されず、もう復活は出来なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2016/10/15 08:22

>>「期限切れ」のアイテムをクリックすると、削除依頼したページが復活しています。



復活では無い!。
googleのインデックス(検索結果)からは完全に削除されている。
クリックしたのはurlなんだから、サーバのデータから表示される。
サーバにデータが残ってるんだったら、urlを叩けば表示される。

googleインデックスとサーバは別物。

urlなどを叩く:サーバから表示
検索結果一覧:googleインデックス。
検索結果一覧でクリックした場合:サーバから表示
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
期限切れ
になると、検索結果には表示されないのですね。

お礼日時:2016/10/13 18:47

>「期限切れ」



Googleウェブマスターツールの「古いコンテンツの削除」で削除申請した場合、両方に申請しておけばいいのかも(例:yaho*側とgoogle側)
google以外にも検索エンジンやキャッシュを保存するサイトやブラウザもあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL
「Google から情報を削除する」
https://support.google.com/webmasters/answer/633 …
    • good
    • 1

削除リクエストをすると、検索結果に表示されなくなりますが、googleのデータベース(インデックス)から完全に削除された訳では無く、フラグを立てるとか、別データベースに移行するとかして管理されています。



こういう状態が1~3ヶ月程続き、この期間ならステータスに「再登録」ボタンが表示され、ボタンを押す事によって削除が取り消されて、また復活が可能です。

この期間を過ぎると完全に削除され復活も不可能になります。
その状態が「期限切れ」です。

「もう完全にgoogleから削除されました」と言う意味。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。「期限切れ」のアイテムをクリックすると、削除依頼したページが復活しています。完全に削除するにはどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2016/10/10 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!