プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはWindows7、CPUはcorei3、ブラウザはIE9を使っています。

数日前からGoogleの検索が遅くなった感じがしていますが同じような症状の方いらっしゃいませんか。何日か前からGoogle検索トップページの上の部分が黒くなりましたよね。関係はないと思うのですがその日からです。検索文字数によるのですが、3文字くらいの単語なら以前と同じ速さ、8文字くらいの単語の羅列になると随分遅くなる気がします。以前は文字数によってここまで速さの違いを感じることはなかった気がします。

Google検索→検索結果表示(検索結果を上下にスクロールできるようになるまで)が遅いだけで、検索したページを開いてページ内で上下にスクロールするのは通常の速さです。インスタント検索はOFFにしていますし、検索結果の表示数も10にしています。Yahoo検索は以前と同じ速さです。

私のPCの問題だったら質問しても仕方ないと思うのですが、同じ症状の方はいらっしゃっるのかと思い。
解決策等なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かに遅いようです。

対処法はありません。googleが直してくれるのを
待つしかないでしょう。
応急処置としては、同じ検索エンジンを使ってるgooで検索しても
googleとだいたい一緒の結果が得られます。直るまではこちらを使うのも
手でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
gooはGoogleの検索エンジンと提携しているのですね。普段使わないので気づきませんでした。

gooの利用も視野に入れつつGoogleの対応を楽しみに待つことにします。
ありがとうございました。

今日は。

Google さんなにや内部で、ごそごそしている模様です。

参照
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1106/29/n …
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。

参照HP見ました。Googleがいろいろと仕様を変更しているみたいですね。検索の遅さの解決についてもこれから楽しみに待ってみようとおもいます。

ご回答ありがとうございます!