プロが教えるわが家の防犯対策術!

アスク(http://ask.jp/)という検索エンジンと思われるサイトを見つけました。
アバウトアスクについても確認してみましたが、文章を読んでもいっこうに要領を得ません。文章の意味がわからないのです。
この検索エンジンは、いったい何が秀でているのでしょうか??

A 回答 (1件)

現在、国内の殆どの検索エンジンはgoogleからの技術提供を受けていますが、Ask.jpは独自の検索システムを用いる事で、googleとは違った方向性の検索エンジンを目指しているとのことです。


絞り込み検索の候補を表示してくれる機能は個人的にかなり便利だと思います。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/news/200505/11/askjp.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに絞り込み検索の候補を表示してくれる機能というのがあるのですね。検索結果窓の下あたりに出るもののことですね?便利です。

あと、色々探していたら一発検索というのがありました。これが一番の売りみたいですね。

それと、はてなと同じように自然文検索というのもあったらしいですが、今は見当たりませんね? なくなったんでしょうか?

お礼日時:2005/07/06 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!