アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows11を利用しているのですが、急にdiscodeやword、Excelなどのアプリケーション全般が利用できなくなってしまいました。

また、googleやMicrosoft Edgeなどで検索したときに検索結果は表示されるのですが、サイトは開けないという状態です。
よく分からないのですが、Youtubeは見ることができました。

PCを再起動を行ったのですが、改善されません。どのようにしたら改善出来るか教えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ネット回線はWifiを使っています。
    iPhoneとiPadも使っているのですが、問題なく利用できているので回線に問題はないと思っているのですが.....

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 22:22

A 回答 (4件)

システムファイルの不具合で生じたものならば、下記のコマンドで修復できるかも知れません。



DISM.exeとsfc /scannowでWindowsを修復する
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with- …
コマンド> DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
コマンド> sfc /scannow

破損があると修復した旨が表示され、正常ならそのまま終了します。また 「システムの復元」 を試してみるのも良いでしょう。これは、「復元ポイント」 にシステム関係だけを戻す方法で、おかしくなったのがごく最近ならば、良い状態の 「復元ポイント」 が一つはあるでしょう。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

それでも治らない場合は、Windows 11 の上書きインストールがあります。これは、後からインストールしたアプリケーションや作成したデータをすべて引き継いで、OS の部分だけをリニューアルするもので、システムがお菓子な挙動をしたいる場合には効果的です。

Windows11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinst …

そのためには、Windows 11 をダウンロードしなければなりません。

Windows 11 -USBインストールメディアを作成する方法
https://pc-karuma.net/create-a-windows-11-instal …

Windows 11 が起動している状態で、USB メモリの中の 「setup.exe」 を起動して上書きインストールを開始します。

その前に、Windows 11 をイメージバックアップしておきましょう。外付け HDD を用意して、現在の Windows 11 をバックアップします。これは、上書きインストールに失敗して時の保険です。

【図解】Windows 11 パソコン:バックアップと復元(Windows 7)システムイメージバックアップ取得・復元方法
https://inab818.site/microsoft-windows11/win11-b …

これは、上書きインストールして症状が治った場合もイメージバックアップを取っておいて下さい。そうすれば、次回おかしくなってもこれをリストア(復元)すれば、正常に戻ります。Windows Update 等でシステムが改変された場合も取っておくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

原因は不明でしたが、何回かモデムの方を再起動したりしていたら改善されました!
お騒がせしてすみませんm(__)m
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/04 23:48

急な不具合ですね…Windows起動ソフトでWindowsを丸ごと修復するのがおすすめです。


https://4ddig.tenorshare.com/jp/windows-boot-gen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

原因は不明でしたが、何回かモデムの方を再起動したりしていたり、ルーターの方を弄っていたら改善されました!
お騒がせしてすみませんm(__)m
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/04 23:50

Wi-Fiは分かったけど


以下参考までに
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13258155.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

原因は不明でしたが、何回かモデムの方を再起動したりしていたり、ルーターの方を弄っていたら改善されました!
お騒がせしてすみませんm(__)m
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/04 23:50

ネット回線はどのような状態ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

先程、補足にも書かせて頂きましたがネット回線はWifiを使っています。
iPhoneとiPadを使っているのですが、そちらは問題なく利用できているので回線に問題はないと思っているのですがどうなんでしょうか.....

お礼日時:2023/03/03 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!