プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半の♀です。
高校時代の親友の結婚式に出席することになりました。初結婚式です☆
式で余興をする人が少ない…ということで余興を頼まれたので、歌を歌おうと思うのですが、元々、人前で歌った経験はなく(少人数でのカラオケはあれども)、われを忘れてはしゃげるキャラでもなく(つд∩)カラオケは好きなので引き受けたものの、一体どうしようかと。
なんか、カラオケはあまり評判よくないみたいなことを聞いて、余計にどうしよう状態です(;´Д`)

普段はJ-POPを歌います。aikoや椎名林檎、浜あゆ、ELTなど…

そこで、私くらいの年代で結婚式に歌うとしたらどんな歌がいいと思いますか?お暇な時でいいので宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

私は20代前半のトキ(現在は20代後半)に、当時付き合っていた彼氏の友人の披露宴で余興のカラオケを頼まれました。

私もカラオケ自体はスキですが、大勢の人の前で歌うのはやはり抵抗がありました。
ですが、披露宴の席、ちゃんと聞いてる人ももちろんいると思いますが、みなさんお酒が入っていたり、同じテーブルの人と雑談したりと様々なので、恥は捨てて「みんなジャガイモ」ぐらいの気持ちで歌ってしまえば何とかなると思います。(^▽^;)

私の場合は、その友人から事前に曲のリクエストがあり、選曲に悩むコトはありませんでしたが、選曲から自分で・・・となるとあれこれ悩んでしまいますよね。
(ちなみに私はGLAYの”ずっと2人で”を歌いました。)
であれば、自分でいくつか候補を出してお友達に選んでもらったり、新郎・新婦の思い出の曲などを聞き出して、自分が歌えそうな曲があれば歌うなどしてみてはいかがでしょうか?
がんばって下さいねp(*^-^*)q
    • 0
この回答へのお礼

聞いてる人が少ないなら気が楽ですね☆
新婦に曲をいくつかリストアップして、選んでもらおうと思います!

ありがとうございました

披露宴に出席慣れしている人は、確かにカラオケが歌われている最中は、食事に夢中になっています。

しかも、親族など比較的年配者が多いのも事実です。

自分の経験した中では、名前が出てくる曲で名前の部分を新婦や新郎の名前に変えて歌うのが無難にウケを取ってる気がします。

あとは、最近のJ-POPより80年代のPOPSもしくはフォーク系を歌い込む方が親族の方々への受けがいい気がします。

とりあえず恥ずかしがらず、振り付けするなら、バッチリ踊る方がよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あまり最新ではなく、少し古めのみんなが知っている曲の方がよさそうですね☆

ありがとうございました!