アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に知人の結婚式に行きました。
定番の、お涙,頂戴のセレモニーが終わった後、新郎が壇上で「家族になろうよ」を弾き語りで歌い、新婦は目の前で、その姿を涙ぐみながら満面の笑み見る」という演出がされました
。(招待客は、少し離れて)真っ暗な中、ふたりを照らすスポットライト!とても感動的でしたけど私の心は冷めていました。(そんな甘いモンじゃないよと)3年後、ふたりは離婚しました。女の子が出来ていましたけど母親が引き取りました。私の予感,的中!
以前から思っていましたけど愚かだと思いません?結婚式って招待されたら余程の事がない限り祝儀を持って日曜を潰して行かなければなりません。こんな無駄な事いらないと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • パワーが有るし徹底的に軽量化してる
    から、いきなりベタ踏みしたら前輪のつ

    「3年前に知人の結婚式に行きました。 定番」の補足画像1
      補足日時:2023/01/25 22:20
  • トラクションコントロールが、きかず
    真っ直ぐ走らないんだよ。
    しぼる様に前輪にパワーをかけて
    行かないと。

    「3年前に知人の結婚式に行きました。 定番」の補足画像2
      補足日時:2023/01/25 22:24
  • ももも、しまえかよ?

    あえて言おう、粕で有る、と。

    「3年前に知人の結婚式に行きました。 定番」の補足画像3
      補足日時:2023/01/25 22:48
  • 披露宴って感動する様に演出さらてるだけなんです。
    結婚式だけ身内でして何年も続いてるカップルも居るし、派手な披露宴して1年て別れる奴らも居る。
    私は金も時間の余裕も有るが無駄が大嫌いです。

      補足日時:2023/01/25 23:32

A 回答 (2件)

時間もお金も心も余裕ない人ってこんな感じなんだ!周りにいないから勉強なる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんた、凄いね。悪いけど時間も金
有るよ。無駄が嫌いなだけです。
サイキックにしちゃマヌケやね。
車はFDとビート写真、送ろうか?
いくら位、金かけたと思う?
改造箇所、全部書こうか?
写真、送ろうか?
レクサスだって買えるけど興味ナシ。

お礼日時:2023/01/25 22:15

行った貴方が悪い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新郎が弟みたいな関係でしたから
「祝儀、帰せ!」って冗談で言う位の間がらです。
「3年、持ったから勘弁して下さい」って言ってましたけど。

お礼日時:2023/01/25 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!