プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い家具を片付けたいです。リサイクルできるお店教えて下さい

A 回答 (3件)

時間のある方なら 電話帳広告や ネットで 一軒一軒 交渉されるのが良いかと…もし処分される場合は 業者によって様々なので

見積もりを取られて 値段や
信用性…安すぎる所は 変なトラブルに巻き込まれるかも(*_*)
担当者の感じの良さ等々で お願いされたらよろしいかと思います♬
地域によってはシルバー人材センターの方たちが 有料で出来る範囲以内で 処分代行されたりとかもあります〜♬
また 家具屋さんで新しい物を買うと 古い物は無料で引き取ってくれたり…
そんなサービスしてる所もありますヨ(๑˃̵ᴗ˂̵)
古いお着物等も 昔からの伝統的でかなり高額な物以外は たくさんあっても引き取りは何千円単位だったり…
リサイクルとして無料で引き取ってくださる業者があれば お譲りしても良いんだけど それもかなり時間や手間もかかるかも…^ ^

とりあえず あっても使わない物 不要な物は 断捨離すると スッキリ‼︎ して
いろんな事が 前向きになるカナ⁈
(^^)v
    • 1

余程の高級家具ならともかく、普通の家具などお金を出して引き取ってもらう時代です。

リサイクル?無理。
    • 1

古民具なら売れますが、

普通の古い家具では売れません。
お金を出しての廃棄処分に成ります。
(^_^;)
    • 1