プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、実家の建て替えで大きな食器棚を処分しなければならなくなりました。大きすぎて新しい家に置くスペースがないからです。
サイズは高さが2m20cmくらい、幅が2mくらい、奥行きが30cmくらいです(今ここにないので明確なサイズはわかりません)。
買ってから10年くらい経ちましたが大変丁寧に使っていたためきれいです。捨てるのはもったいないと思っています。
そこで、いろいろと処分方法を考えてみました。リサイクルショップへ売る、ヤフーオークションに出品する、近所の情報誌のリサイクル記事に掲載する、等々。。。
しかし、なにぶん大きな物ですので、自分では梱包できず、そうすると送料がえらく高くかかってしまうのではないか、などと迷っています。
リサイクルショップに見積もりをしてもらったり、運送業者に送料を聞いたりはしてみようと思うのですが、上記方法以外によい処分の方法は何かございませんでしょうか?
購入価格は20万円以上しましたので、なるべく高い値段で処分できればいいな、と願っています。
どなたかお知恵をお貸しください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちの地区だと、公営のリサイクルセンタがあり、そこに出品できます。

期間限定の入札方式で、もっとも高い値段を付けた人が購入します。
ただし、買い手が付かないと持ち帰り、再出品の順番待ちになります。
最近は写真で出品を説明する人も増えました。

地区のごみ捨て資料の隅に書かれていないか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その方法がありますね。
市町でもそういうリサイクル市をやっていますものね。
問い合わせてみます。

ご回答どうもありがとうございました。

何処の地域でも配られている一週間に一回ポストーに入れられて来る

20枚程度の★生活情報誌,★ぱど,に,★譲ります。★譲って下さい。
のコーナがあり,5000円以下なら,無料で掲載してもらえますが,
5000円以上の希望価格で,掲載料が掛かります。

こちらを利用すると,取りに来られる方を希望すると掲載すれば,発送料は要りません。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私も以前そのような情報誌で譲ってもらったことがあります。それも手渡しで。
ただ、最近「譲ります」コーナーを載せている情報誌が減ってきているような・・・(T_T)

いろいろ調べてみます。

リサイクルショップに売るぐらいですね

オークションは送料の関係で敬遠されますから、長辺が220cmなら家財宅急便が使えないですから万円単位の引越し便を使わないといけないですから

見積もりしてもらいましょ、あまり期待しないよーに
3000円ぐらいかな?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

やはり引越し便になりますか・・・。