プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子が身長を伸ばすことは不可能ですか…?泣
どうしても身長を伸ばしたいです。
今160センチくらいで、52.5キロです。
生理が初めて来たのが中一の夏です。
背を伸ばすためなら何でもします。
何をすれば伸ばせますか?また、最大何センチくらいですか?
(今14歳1ヵ月です)

A 回答 (2件)

ご両親はどれ位の背丈なんでしょう?

現在、あなたが、ご両親を越えていなければ望みはあるのかも知れませんが、年齢的には、もうそれ程、身長は伸びないでしょう。

例えば、ご家族が長身で、あなたもスポーツをやってらっしゃるとか、本来持って生まれた素因がない限りは あまり期待出来ないかも。

栄養補給に特化して、骨や筋肉を強化して、弾性を引き出す。身体の動きを柔軟にする事で、しなやかな身体つきに身体の成長を促すことは出来るのでしょうが、どうだろう。。。
ただ、大人になった今でも、数値上は姿勢次第で伸び縮みするんで、私自身は、骨強化、アミノ酸といった栄養補助食品を絶えず摂取する様にしています。
食品でも、乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ)や大豆、鰹、いりこ、ごま辺りは、毎日食事から摂取します。

母の代には、ぶら下がり健康器具?逆立ち?とかどーなのさ と思う様な迷信もあったみたいなので、思い込みで、みんな長身を願わくは望んでいた訳ですねー。

セノビック飲料を弟(10歳)が飲んでますよ〜両親は長身ではないもので、男子には背丈も大事なんて言ってます。

参考にはならないかも知れませんが、寄らせていただきました。
    • 0

女子中3ですと無理だと思います。

伸びるためには骨の成長板が閉じていないことが前提となります。
成長板はレントゲンです確認できます。

まず、整形の病院に行き、膝のレントゲンを撮ります。
レントゲンで成長板が閉じているなら、何をやっても伸びることはありません。

他の人がどう回答しようがこれが医学的な見解です。

成長板を確認し、もし成長板が存在するなら成長ホルモンが出るように
良く運動し、睡眠をとったりしたらいいと思います。
睡眠と運動がもっとも成長ホルモンの分泌を促す、医学的根拠のある行為です。
    • 0