プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日当たりの良い道端に咲いています。

茎は5㎝~10㎝程、花径は5㎜前後です。

よろしくお願いします!(^^)!

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

オオイヌノフグリだと思います。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://www.hana300.com/ooinun1.html
http://www.mokichi.net/flowers/annex/ohinunofugu …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オオイヌノフグリですね。

きれいな水色で、春一番に咲き、可憐な花です❀

回答、有難うございました(^O^)

お礼日時:2018/04/03 19:25

イヌノフグリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました(^O^)

花が小さめなのでイヌノフグリ、又はオオイヌノフグリ、どちらかですね。

お礼日時:2018/04/03 19:31

私もオオイヌノフグリだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございました(^^)/

オオイヌノフグリでした。

お礼日時:2018/04/03 19:27

ネモフィラ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオイヌノフグリでした。
回答、有難うございました(^O^)

お礼日時:2018/04/03 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!