アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、安倍政権のせいで日本が崩壊しそうだと考えてる日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍もその一人ですよね?
    任せてはいけませんよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/03 18:43
  • 森友はどうでも良くないですよ。
    安倍政権の悪行の一つですから。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/05 21:02
  • 貴方こそ米国人ですか?
    安倍政権は米国意向の独裁政治をしてます。
    国民のための政治はせず日本を滅茶苦茶にしてます。
    共謀罪、秘密保護法、アベノミクス、増税、安保法案等、民意無視で強行採決してます。
    警察や検察、裁判所や一部メディアを傘下に置いてます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/05 21:07
  • プンプン

    それは違いますよ。
    増税やアベノミクスで日本経済はボロボロです。
    非正規社員ばかり増加で正社員減少です。
    物価値上げや貿易等も赤字続きです。
    政府は支配下のメディアを使用して景気回復の錯覚をしてます。
    安倍が間違ったことをしているのは事実です。
    このままでは日本崩壊は確実です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 08:21
  • プンプン

    安倍が日本を救うということこそデマで洗脳ですよ。
    貴方は中国、韓国憎しに洗脳されてます。
    政府支配下や右寄りの情報をシャットアウトしてください。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 21:40
  • プンプン

    日本を救うなら増税はやめるべきですよ。
    それをしないことが日本を救うとか新興宗教のような考え方ですね。
    非正規社員ばかり増加で正社員は減少してます。
    アベノミクスは日本経済に効果がないどころかボロボロにしてます。
    無茶苦茶な政権がやりたい放題している時点で崩壊ですしそれを理解できない貴方は思考停止状態ですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 21:45
  • プンプン

    増税しないと不況になるは政府支配下のメディアの印象操作です。
    アベノミクスの景気回復錯覚と同類です。
    非正規社員ばかり増加で正社員減少も不思議ではありません。
    政府の言いなりで報道機関の役割を果たさないメディアは異常です。
    働き方改革も高度プロフェッショナル制度や首切り自由化という問題があります。
    貿易も赤字続きです。
    安倍は日本にとってガン細胞なので早く退陣させなければなりません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 21:50
  • それも違いますよ。
    貴方は政府や支配下のメディアによる中国や韓国や北朝鮮憎しや国防に踊らされてます。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/07 18:03
  • 安倍政権は言論の自由さえ破壊しようとしてますよ。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/08 12:58
  • いいえ、貴方です。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/09 22:10

A 回答 (17件中1~10件)

そういった統計はありませんが、安倍政権のやり方で日本が崩壊することは考えられませんね。



【参考】日本のGDP成長率(1980年~2017年)※添付画像参照
http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WEO …

民主党が政権交代した2009年にGDPが落ち込み、2012年の安倍内閣発足後はまた+で安定してますね。政権運営がまともに出来ない野党に日本は任せられないです。。。
「安倍政権と日本について」の回答画像17
    • good
    • 0

旗ふって、わぁわぁ騒いで、国会前でデモやって威嚇してんのはドッチ?



さすがは人殺し左翼だね。
    • good
    • 2

>安倍政権のせいで日本が崩壊しそうだと考えてる日本国民はどれくらいですか?


 皆無に近いでしょう。
    • good
    • 0

踊らされてるのは君

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お若い方のようですね。



その昔は『日本の朝鮮統治は良いこともあった』発言で現役大臣が辞任したんですよ。

そういうのをひっくり返してきたんですが?

自由にものが言える環境を構築してきたことに感謝してね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは違うでしょう。



北朝鮮有事に備えて装備品とかどうしうか?
 ↓
過去の戦訓でも調べてみっか。
温故知新と言うし
 ↓
あれー、これ?

でしよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

物価が上がらないと賃金は上がらない。


増税に耐える経済力が日本にあったと言う事です
増税しないと医療費や年金、福祉、教育などが停滞する
非正規社員は転勤等が障害になって自分で選んでいる人も多い
人手不足で正社員を募集しても正社員になり手が少ないのです。
メデェアをどう利用しているか知りませんが。TV局内で働いている人は他社から派遣されているか下請け関連企業です。1割も局の人間はいません。1番正規社員が少ない業界がマスコミ関係です。
働き方改革で指導すべき業界です
>安倍が間違ったことをしているのは事実です。
民主党政権の時より株価は3倍、税収は35兆円が60兆円を超すようになりました。
民主党政権の時代とは違って貿易は安倍政権になってから黒字に転換しました。

何を間違えたのでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

安倍内閣はいずれ崩壊します内閣総辞職です。

次期政権は野田さんいいでしょう一番駄目なのが岸田さん、日和見だからです。次が石破さんですこの人も駄目です。小泉さんはまだ早いです。村上さんを重要な地位に付けることです又、早く手を挙げるべきでそうすれば展望が開けます。麻生さんは早く辞表を書くべきです再起がなくなります。
    • good
    • 1

取り敢えず君が安部のせいで日本が崩壊すると言いたいのかな?



確かにアベノミクスは増税の影響で効果が薄まったが
非正規雇用者は確かに増加しているがそれは平成になってからずっと続いてるし、背景には女性の社会進出があるからですよ。
物価上昇はトラック運転手の不足による輸送費増加、また日本の飼料用トウモロコシの輸入先であるアメリカでここ数年、干ばつが深刻化によるトウモロコシの価格の上昇、それによって肉や卵、乳製品に大きな影響を与えています。貿易赤字は石炭・石油などの化石燃料需要増や円安が影響しています。
安部が間違ってるというのはどこら辺が間違っていると思っているの?
もう少し具体的に話さないとこたえるのは難しいよ。
確かに国会は機能してないし、日本国憲法後稀に見る無茶苦茶な政権だし、野党は何から何まで甘いから不甲斐なさが浮き彫りになっている現状は異常だとは思うよ。
君のいう日本崩壊は何をもって崩壊というのかも曖昧だけど、国体という観点から言えばそれはない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

君は安倍さんが日本を崩壊させるという。


我々は安倍さんが日本を救うという。

両者意見があっていいとは思うが
ただ、大方の日本人が喜ばず、
中国、韓国、北朝鮮、そしてあんたが喜ぶことだけはよしておいた方が
いいと思うけどね。

最近左翼が結託して様々な投稿サイトに組織立って投稿してるんだってな。
あんたもその一人だろ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!