アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している女性が「子どもってうるさく自己中で大嫌いだし、子ども産んでも自分の老後に面倒看てくれるとは限らず、お金や時間がかかり得することなさそうだし、自分が苦労しそうだし色々大変
そうだから産みたくない。」と言うのは、普通?異常?

質問者からの補足コメント

  • 妻との子どもがすでに一人いて、自分はもう二人くらいほしいが、妻が金銭的な理由で二人目は作る気がない場合も、不倫して別の女性の腹を借りて子どもを作りますか?
    子どもを育てるお金は、産んだ女性自身が責任をもち働いて出すべきだと思いますか?

    あなたの周りで妻以外の女性に子どもを産ませている男性はたくさんいますか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 08:48
  • No.8さんの回答に補足したのです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 09:00

A 回答 (29件中1~10件)

異常でわないと思います。


私も子供一人いて元々わ子供が苦手だったんですが
そーゆのって夫の対応で変わると思います。
夫がなにも育児に参加してなければイライラして
子供に当たっちゃう事もあるし。
妊娠中も産む時も産んでからも1番大変なのは奥様です。
あなたがどれだけ育児に関わってるか知りませんがこの文章読む限りだと何も育児に関わってないのかと思います。
まず嫁が子供産まないなら他の女に産ませよーとしてる
考えの貴方の方が異常だと思います。
    • good
    • 7

異常じゃないでしょ。


普通かと。
中には子供が嫌い。または望まない妊娠。虐待、放置、暴行とかニュースでもやってるじゃないですか。
また金銭面の理由で奥さんが二人目望まないなら、貴方が今の給料の倍くらい稼いでくれば欲しくなるんじゃないの。
また貴方は、奥さんやお子さんに愛情注いでますか?
ちゃんと育児手伝ってますか?
それが出来てない、奥さん任せなら奥さんだって嫌だと思うよ。貴方は種だけ出せばいいかもしれないけど負担増えるなら奥さんは可哀想だよ。やっていれば別ですが。
    • good
    • 3

異常ではないと思います。


産んで虐待とか育児放棄するより、最初から自分のことをわかってるのは良いと思います。
本当に欲しいと思った時に授かることが1番の幸せだと思います。
    • good
    • 1

>普通?異常?



それが普通なのかはわかりません。ただ、異常というほどではないと思います。
むしろ自分のマイナスな気持ちに正直に向き合い、一つの命を冷静にみれてるのは良い事だと思います。

男性が子供を欲しいという気持ちはあって構わないですが、結局のところ命をかけて産むのは女性であるので、
女性が拒否したらそれまで、というのは現実としてあるかもしれません。
命をかけて、というのは大げさでもなんでもありません。医療が発達した今でも、死ぬ女性はいます。そして医者はそのことを何も不思議ではないことと言っていました。

あとはパートナー同士でよく話し合うことです。
    • good
    • 3

多分子供を産めない(産んだことのない)男性には何も言う資格はないと思いますよ。

    • good
    • 7

普通だと思います。


質問者様がお子様が欲しいなら結婚前に確認するべきだったと思います。
子育てはボランティアと同じだと言います。見返りなく産み育てる中で可愛さや愛しさを感じないのなら産む意味はないと思います。
    • good
    • 5

異常だとは思いません。

自分の気持ちを、正直に言っているので、
    • good
    • 1

知り合いは子供、動物、植物がキライで宗教が大好き。

    • good
    • 1

人それぞれです。

異常では、ありませんよ。現在では、生き方も多様化しています。
その点で、歩み寄れなければ、お互いに違う伴侶を見つけるべきです。
    • good
    • 2

子供が嫌いという人はいます。



嫌いだから産みたくないと言って本当に作らない人と

そうは言っていても出来てしまって
意外にも気持ちが変わる人もいますね。

でも、以外に産みたくないという人は多いですょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています