アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C#でどのキーか関係なく
もしキーを押したら音(000.mp3)
を鳴らす
というプログラムを教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません
    C#がまだ初心者で
    イベントの拾い方がわかりません
    できたらコードを教えていただけないでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 10:55
  • うーん・・・

    'KeyDownイベントハンドラ
    Private Sub TextBox1_KeyDown(ByVal sender As Object, _
    ByVal e As KeyEventArgs) Handles TextBox1.KeyDown
    'F1キーが押されたか調べる
    If e.KeyCode = Keys.F1 Then
    Console.WriteLine("F1キーが押されました。")
    End If
    End Sub
    この部分の

    'F1キーが押されたか調べる
    If e.KeyCode = Keys.F1 Then
    Console.WriteLine("F1キーが押されました。")
    の部分を音を再生させるプログラムにしたらいいということでしょうか?
    何度もすみませんが回答お願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 11:10
  • うーん・・・

    申し訳ございません移すコードを間違えました
    //KeyDownイベントハンドラ
    private void TextBox1_KeyDown(object sender, KeyEventArgs e)
    {
    //F1キーが押されたか調べる
    if (e.KeyCode == Keys.F1)
    Console.WriteLine("F1キーが押されました。");
    }
    この部分の

    //F1キーが押されたか調べる
    if (e.KeyCode == Keys.F1)
    Console.WriteLine("F1キーが押されました。");
    の部分を音を再生させるプログラムにしたらいいということでしょうか?
    何度もすみませんが回答お願いします

      補足日時:2018/04/04 11:12

A 回答 (3件)

>の部分を音を再生させるプログラムにしたらいいということでしょうか?


まぁそうですね
他にも変える必要はあると思いますが
    • good
    • 0

C#は情報が豊富なので調べればすぐに出てきます


大体DOBON.NETさんのサイトで全てが完結します
https://dobon.net/vb/dotnet/control/keyevent.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

キーを押したイベントを拾って


音を鳴らせばいいです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!