アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、富士銀行が合併しみずほ銀行になったのは知っていますが、以前通帳もキャッシュカードも富士のままなんです。
特に問題はないのですが少し不安なので通帳とキャッシュカードを変更したいと思います。
そこでみなさんに教えたもらいたいことがあります。
(1)どこのみずほ銀行の支店でも交換は可能なのか?
(2)交換するのは何が必要なのか?また手数料は取られるのか?
ぜひとも教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

今年のいつだったか忘れましたが、替えてきました。


通帳を作ったのとは別の店舗でしたが、無料でした。
替えたのは通帳だけで、カードはそのままです。

窓口に行かないといけないと思っていたのですが、案内の人から「機械に入れたら大丈夫です」と言われました。
通帳記入の機械に入れたら、自動的に繰越されて、新しい通帳と一緒にでてきました。

印鑑も持っていったのに・・・ (^ ^;)
私が行ったのは、旧富士銀行店舗です。
    • good
    • 1

「特に問題ない」と書かれていますが、通帳に関しては、「旧富士銀行時代のままのは使えなくなる」と、店舗やATMコーナーで宣伝しています。



だから、通帳は切り替えた方がいいです。問題ないと思っているままの状態でいて、いざ通帳を使おうとした時に、使えなくなります。
(確か、今年7月以降、使えないみたいなことを言ってました)

みずほ銀行のどこの支店でも(口座を開設した支店でなくても)交換は可能ですが、旧富士銀行の店舗の方が、よりスムーズに手続きできるようです。
旧富士銀行の店舗だと、通帳記入の機械に挿入すると、通帳帳繰越の機能もあるため、未記帳分がなくても新しい通帳で出てくる……みたいです。
旧第一勧業銀行、旧日本興業銀行の店舗は、窓口でないと駄目かも。

キャッシュカードに関しては、そのままでも問題ないです。
    • good
    • 2

>(1)どこのみずほ銀行の支店でも交換は可能なのか?


お持ちの通帳は使えなくなります。
早めに交換してください。(交換は何時でも出来ますけど)
下はその案内です。
http://www.mizuhobank.co.jp/info/shohin_service_ …

>(2)交換するのは何が必要なのか?また手数料は取られるのか?
銀行の都合なのでもちろん無料です。必要なものは通帳です。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/info/shohin_service_ …
    • good
    • 0

ごくごく普通の富士銀口座の通帳なら、


どこでも取り替えてもらえます。
キャッシュカードは変更しなくても大丈夫です。
私は、通帳は記帳がいっぱいになった際にみずほに変えてもらいましたが、
キャッシュカードは未だに富士銀のまま使っています。
コンビニのATMでも普通に使えますよ。
    • good
    • 0

手数料は要らないです。


こちらに詳しく載っています。支店によって使えなくなる(なった)時期に違いがあるようです。
不明な点はHPの一番下の電話番号にお問い合わせください。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/info/shohin_service_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!