アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅から新幹線に乗りたいのですが
みどりの窓口で新幹線の切符を買えばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

新幹線の切符って、乗車券と新幹線特急券の 2枚ですよ。



まあ、どちらも区間が同じなら 1枚にまとめて発券されることもありますが、料金体系としてはあくまでも 2本立てです。
    • good
    • 1

東京駅だけでなく、みどりの窓口のある駅なら


どこの駅でも(札幌でも鹿児島でも)東京発(だけでなく全国各駅)の
新幹線の切符を1ヶ月前からいつでも買えます。
逆に東京駅の窓口は混雑して行列作ってるので
出発直前の列車には乗れないことのほうが多いよ。
特に最近は外国人観光客が多いので東京駅の窓口は余計に時間が
かかってる状態。
    • good
    • 1

そうです。


券売機と窓口の2つがあります。

買い方に自信がないなら窓口の方がよいでしょう。
券売機の方にも係員がいます。

当日は混むことも十分予想されますので、事前購入をおすすめします。
みどりの窓口なら、全国どこの駅でも買えます。
VIEWプラザがあるなら、そこでもOKです。
    • good
    • 0

乗車券は在来線と新幹線を乗り換えても通算して運賃を計算しますので、


「東京駅までの切符」、「東京駅からの新幹線の切符」、「新幹線を降りてからさらに在来線の切符」みたいな買い方をしないでくださいね。
(在来線同士の乗り換えでもいちいち乗り換えるたびにきっぷを買わないのと同じです。)
    • good
    • 0

はいそうです。

全国どこの駅のみどりの窓口ならびにびゅープラザでもかまいません。
新幹線改札近くの券売機でも買えます。
また、旅行代理店でも購入できます。
    • good
    • 0

自動発券機でも、近くの金券ショップでも売っています。

    • good
    • 0

<窓口>


・JRの各駅のみどりの窓口で買う。
・JRの各駅にある。特急券自動販売機で買う。(無い駅もある)
・東京駅の新幹線の改札前の窓口で買う。
・東京駅の新幹線の改札前の自動券売機で買う。
などの方法がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!