プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは、妻と夫どちらが悪いと思いますか?

ある夫婦は結婚前から子どもを作ろうねと話していたが、結婚後に旦那の4000万円以上の借金や妻に生活費を渡さなかったり渡しても少額だったりと経 済的な不安要素が発覚。
また、旦那は結婚前は妻には専業主婦になってもらうと言っていたが、実際は妻を働かせたり、結婚前は妻に給料を管理してもらうと言うなど、色々と嘘をついている。
借金が大嫌いな妻はあなたみたいな信用できない男性の子どもは産めない。と子作りを拒否。
夫は話が違う。と激怒。

①結婚して子どもを産むのは当たり前。その当たり前のことをしない妻が悪い。夫の借金や嘘は気にしないで子作りするべき。

②経済的DVをしたり、妻に不信感をもたせる夫が悪い。
妻に安心させて出産できる環境を作るべき。

③その他。

A 回答 (14件中1~10件)

    • good
    • 2

完全にご主人が悪いです。

隠し事をして家庭が円満になるとは思えません。それも、信じられないような借金と行動。そんな状況でお子さんを作ることが出来ますか?奥さんを働かせないとやっていけないのに、お子さんを云々言えるような状況ではありませんよね?離婚する意思はないようですからと言うより、③の場合によっては離婚を考えても良いんじゃないかと思います。借金がそれほど多額の理由がギャンブルだとしたら、もっと膨らむのは眼に見えてます。
    • good
    • 3

婚姻関係を続ける理由はないでしょう。

夫には重度な人格障害があります。
    • good
    • 1

この質問、何?


釣りですか?

答え2番以外ありますか?
1番の書き方が、いかにも反論受付中って感じましたが。
    • good
    • 0

2ですね。

結婚して子供を産むのは当たり前じゃないしお金もないのに子どもは産めないでしょう。
    • good
    • 0

③嘘つき夫は話にならない。

子連れで夜逃げで一家心中の未来しか見えないから離婚するべきだ。
    • good
    • 0

家庭像を描く旦那。


家庭像が実現できないと認識した妻。

> 子作り拒否する妻。子作りしたい夫。

で、どっちが悪いか以前の話。
人としてなら旦那が悪いってことになるでしょうけど。
そんな旦那とわかって離婚しないでいる妻もどうかしてる。
結婚している以上、一方が子供を望むことはおかしなことではないし。
    • good
    • 0

3 離婚ですね。


そこまでしてその夫と居る理由がわかりません。

妻が旦那を好きだと言うなら
頑張っても②ですね。
それでもその信用を回復するにはかなりの時間とお金を要すると思うので
ちょっと考えにくいです。

①は論外ですね。
    • good
    • 1

③4000万の借金は如何なものかと

    • good
    • 0

子供は作らず離婚!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!