アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町工場の奥さんて、大変ですか?

婚活中の30代女子です。
町工場の奥さんて、やはり大変なのでしょうか?町工場でなくても、自営業の奥さんになるのは、やはり大変でしょうか。
私はどちらかというと、お嬢様育ちで、大変そう、というイメージはあるのですが、やはり結婚はやめたほうがいいですか?野暮な質問ですみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

それなりにそこそこ大変かとは思います。

経営資金のやりくりなど、経理の仕事を奥様にやっていただいたら経理の人件費を削れるので経理をやってほしいと任されるのではないでしょうか。あとは社長だから色んな他の社長との付き合いだとか、交際費などにお金がかかるでしょう。ご自宅に招待もあるでしょうからご馳走を作っておもてなしする。その際どんなおもてなしかで、嫁の器量を見られるかもしれないですね。その他細かい事が色々あるでしょうけど。気遣いや気配りや器量の良さがあれば、やってやれない事はないとおもいますけれどね、頑張ってください。
    • good
    • 0

今までの生活とは、一変します。

でも、相手が好きなら乗り越えられるかも?ムリかな?貴女からは、そういう熱量が伝わって来ない。
    • good
    • 1

半端なく大変ですが平日ゴルフに行けます


午前中は出かけて午後から仕事とかで結構自由です
でも、金の心配が消えたことがないそうです
設備投資に金がかかるようです
借金の無い生活がしたいと言っています
奥さんは親指半分切断しています

町工場ではないですが、一部上場会社の事務職から居酒屋に嫁いだ女子は
「旦那はサラリーマンが一番」って言っています
    • good
    • 0

務まらないと思います。



あなたにとって結婚て、何ですか?

して貰うだけでは、駄目です。

持ちつ持たれつでないと、誰としても上手くはいかないと思いますよ?
    • good
    • 0

友人が小さな会社を経営している方と結婚しました。


旅行に誘うのですが、海外旅行はダメ、連続の休暇もダメで、
今の所日帰りで飲み会しかできていません。
自宅は大きく立派ですが気苦労は多そうです。
因みに彼女は友人の中では最も面倒見の良い、よく気のつく女性でした。
お嬢様育ちなのはいいとしても天然でKYならばやめた方がいいです。務まりません。
    • good
    • 0

大変だよね。

相当心臓強くないと今の世の中じゃ 社員の方が偉いから。
奥さんってだけで 人から見られている事が多くなるし
社員の扱いが 非常に難しい。
昔は 何もしなくて当たり前だけど 今じゃ 率先していろいろやらないと
出来て当たり前で 陰口も当たり前。
出来なきゃ ぼろくそ言われて陰口満載。
桜の花は散るけど 陰口の花だけは年中開きっぱなし。
開き直るしかないんだけどね。
ご苦労さんって思いますよ。
    • good
    • 0

町工場に限らず、サラリーマン亭主でも自営業でも妻になるのはそれぞれ苦労はありますよ。


楽ができるかどうかが結婚の第一条件なのでしょうか?
そういう条件ではどんな男性と結婚しても2人とも幸せにはなれないと思いますよ。
この人が全力で頑張れる様に私がサポートしたいと思えない相手なら
見送った方が良いかと思います。
お嬢様育ちならご両親の紹介で楽させてくれるお相手を探してもらったら如何ですか
    • good
    • 2

結婚自体が大変ですので、人生いろいろな経験が出来た方が幸せですよ。



それよりも、そんな理由で結婚をやめるってのが気になります。
一生独身とどっちが良いのでしょうか?
    • good
    • 0

中にはそんな奥さんが旦那さん早世後、奥さんが社長になったら会社が大きくなった


とか
サラリーマンだった旦那さんが亡くなり、義両親に頼まれご実家の使い切れてなかった土地を専業主婦だった奥さんが不動産の資格を取り賃貸業を切り盛りしてる
ってありますので世の中判りません

自分自身の気持ちの持ち様でどのようにもなるのが人生かと思います

個人的には男性より女性の方が努力家と感じてます
    • good
    • 0

いろいろですよ としか 言いようがありません



町工場といってもいろいろあります
知り合いの奥さんは 経理を午前中だけ手伝ってあとは友達とランチに行ったり・・・

まだその旦那候補の親が仕切ってるんじゃないでしょうか?
そうであればその奥さんを見てればわかるんじゃないかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!