アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南樺太はどこの国に属しているんでしょうか。
北朝鮮とか台湾みたいな扱いで独立してるんでしょうか。
その場合、政府とか外交とかはどうなっているんでしょうか。

A 回答 (3件)

以下の検索結果が出ました。



樺太(事典)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%BA%E5%A4%AA

外交政策QA
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/q_a/topic_43 …



実質的にはロシアが支配しているって事なのでしょう。
    • good
    • 1

一時は日本も領有権を持っていましたが、現在ではロシア共和国のサハリン州になります。


外交上は、あくまでもロシア共和国の一部になります。

参考URL:http://www.tabiken.com/history/doc/R/R281L300.HTM
    • good
    • 1

↓が参考になりそうです。



「外交政策Q&A」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/q_a/topic_43 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!