プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄妹揃って同じ高校に行くのって変ですか?
私は兄が行ってる高校を来年受験しようかなとおもってます。
兄は私のことを毛嫌いしてます。
さすがに兄は嫌がりますかね?

A 回答 (6件)

知人できょうだいで同じ高校へ行っている人がいますよ。

    • good
    • 1

全然おかしくはないです。


田舎の学校の少ない地域なら良くありがちな話です。

同級生の年子の兄弟が上と下の学年にそれぞれいて、みな違う雰囲気だった記憶があります。

上が生徒会の役員だったため折り目正しい優等生だったのに反して、末っ子は髪を染めて軽音三昧だったため、家に帰るとケンカばかりだと同級生(上ほどガチガチ優等生でもなく、下ほどぶっ飛んでない極めて温厚なタイプ)から聞きました。

彼ら以外にも高校ばかりか同じ大学に入った不仲の姉妹も知っていますので、お兄さんのために進路を変えるなんてあなたの伸びしろを縮めることはしないで下さい。
    • good
    • 1

兄妹で同じ高校に行くのは編ではありませんが、


兄を理由にあなたが進路を変えることはおかしいと思います。
お兄様はあなたの方が出来がいいから嫌なのかな?
    • good
    • 1

小学校や中学校ではよくあることなんだから」、別に珍しいことではないでしょう。


兄弟と同じ学校に行くためにレベルを落として受験するのはもったいないと思うが。
    • good
    • 1

兄がということじゃなく、


まずは自分の将来のことを考えて行きたい高校に行けばいいと思います!
受験頑張ってください҉*\(`•ω•´)/*҉
あと家族だから嫌がらないと思いますよ!
    • good
    • 0

私は別にいいと思います。


私も来年受験ですが兄と同じ高校にいくつもりです! それはその高校に私がしたいことがあるからです。
多分そこにしたいことが無くてもそこに行ってましたけど笑

まふくん口可愛いさんの人生だから勝手にしたらいいと思います!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!